2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« やっぱりね、野ネズミ肉! | トップページ | アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ?! »

2007.07.16

墓穴掘りまくり、安倍内閣!

 おいおい、野党の意見にまったく聞く耳持たず 十二分に審議したと力強く発言し、数の論理で強行突破した「政治資金規正法」のざる法のひどさが露呈したのだが、ざるなんてものではなくて、白長須鯨が楽に抜けるくらいの網だ。
 それが赤城農水相のマニュアル通りの発言で参議院議員選挙において窮地に追い込まれると、とって返したように 自民党内だけでの内規を義務づけるように指示しだした。
------------------------------
 首相は透明性を高めるため資金管理団体に集中することについて「党としても内規でしっかりその方向で決めるよう指示している」
------------------------------

 こんなバカなことをしていても、実行力のある内閣って言い切ってしまうところが、裸の王様ということだ。
 いかに自分勝手に政治資金規正法を通過させたか、国民に露呈しただけだ。
 そのことがいまだに理解できていない安倍さん。
 恐怖としか言いようがない。
 
 実行力のある内閣とは結果を出して初めて言えるのであって、いま現在はざる法をいっぱい数の論理で通過させただけだ。
 意味のない法案をいくら作っても、時間と税金の無駄遣いでしかない。
 こんなひどい内閣はない。

 松岡農水相の時もそうだが、赤城農水相でも問題を解決する気がまったく見えない。
結果的には、ぼろ隠しをするために政治資金の流れを資金管理団体に集中することにいまになって決めたのだ。
 ひどい話だ。
 そして、消費税率の引き上げ問題については、参議院議員選挙に不利と思ったため「できるだけ上げないように努力する」なんて強調した。
 選挙に負けないためにはなんのその。
 なんでも行っちゃう、ついでに絵も描いちゃうぞ!なんて無意味なことばかり口走ってしまいそうだ。

 安倍さんの戦後レジュームからの脱却という点からは沖縄戦における集団自決における検定意見の撤回は沖縄県の参議院議員選挙における負けと比較しても変えたくない課題なのだろう。それだけ、右傾化に向け、過去の日本軍の過ちに蓋をし美化していきたいのではないかと思ってしまう。

 さて、安倍晋三ぼくちゃん)さんが大敗したら、次の政権は誰がなるのだろうか。
もう既に、準備万端整えている人がいるはずだ。いま護憲派の人って一体誰なのだろうか。 
 今回の参議院議員選挙では政変を導くことができるかも知れない大事な選挙だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« やっぱりね、野ネズミ肉! | トップページ | アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ?! »

コメント

報道や、他の方のblogとか見てても、
「ザル法」とか言われてますが、
ザルって網が張ってあってのザルですよね。

私には「網」が見えません。
なので、くまさんはやさしいね、って感じます。


護憲派の人?
今の自民・民主にそんな人いました???
私にも心当たりがありませんねぇ。。。
福島さんくらいしか思い当たらない・・・。
もうちょっと勉強しなくっちゃ。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
ざる法以外の例え言葉がないですからしようがないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15766686

この記事へのトラックバック一覧です: 墓穴掘りまくり、安倍内閣!:

» 原発に激震 [甲状腺]
 地震により柏崎刈羽原子力発電所から放射性物質が漏れた。低レベルのものが、排気筒や排水溝から。高レベルでなければ、すべて低レベルなのだから、低レベルのうちでも高レベルかもしれない。調査が進んでいないらしく、記者会見を聞いていてもよくわからない。人体に影響を与えない低レベルらしいが、それなら漏れてもいいのではないかと思う。漏れた漏れないで、どうしてこうも喧々諤々するのか。発見から報告まで1時間もかかった。遅すぎると首相は怒る。そんなことのないように、リアルタイムで放射線量を公表するシステムを作ったが、... [続きを読む]

» ちょっとだけ検討 [さじったの日記もどき]
墓穴掘りまくり、安倍内閣!で、「ザル法」とか言われてますが、 ザルって網が張ってあってのザルですよね。 ってコメントさせて頂いたところ、「例え言葉がないですからしようが [続きを読む]

« やっぱりね、野ネズミ肉! | トップページ | アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ?! »