2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.05 »

2007.07.05

変だよね、審議拒否

 与党が衆院決算行政監視委員会の審議を拒否するなんて、前代未聞だ。つまり、選挙に不利になることは一切やらないと言うことだ。
 安倍さんの答弁がふるっている。
----------------------------------------------
 同委員会への出席に関し「国会が決めれば、私は従う考えだ」と説明した。
----------------------------------------------

 おいおい、そうではないだろう。
 自由民主党の党首でもあるのだから、言っていることが矛盾するだろう。
 自分が対応する気持があれば、いくらでも自民党を動かせるだろう。
 
 もう、国民の声を聴くなんてことよりも、選挙に対するマイナスなことは一切しないと言うことだ。質疑に応じて、どんなぼろが出るかわからないから得策ではないと安全策をとった形だ。
 ひたすら国民が「しょうがない発言」を忘れてくれることを願っているわけだ。
 
 「国会軽視」、「国民軽視」ともとれる。なんのために会期を延長し、投票日を一週間先延ばしにしたのだろうか。
 全くの税金の無駄遣いだ。地方自治体での投票日が変更になったための無駄な経費は一体誰が負担すると思っているのだろうか。
 会期を延長した、与党議員に負担していただきたい。
 今回の会期延長で国民にとって良いことがあっただろうか?
 詳細がわからない法案が幾つか成立したけれど、張りぼての法案ばかりで、これが成果と言っているならばおかしな話だ。

 風邪は与党に逆風に吹いているように見えるけれど、野党の各党はてんでんばらばらの行動だ。一体何を考えているのだろうか。
 もしかして、やはり自分の党のことだけしか考えていない。
 野党はこの機会に統一会派を作ることを真剣に考えて欲しい。
 民主党と社会民主党との統一会派もできそうもないし、相も変わらず、共産党は独自路線色が強く候補を擁立している。
 野党がひとつになって選挙に臨めば、参院選挙で与野党逆転になるのに!
 無駄な一票がなくなるのだ。

 どの党も国民のための政治を標榜しているならば、党利党略を捨てて、今回 結束してほしいものだ。
 
 あ~あっ、二大政党制はとんでもなくむなしい理想なのかもしれない。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.05 »

コメント

10日ばかり西欧を歩いて帰って見ると、またまたヒドイことに
なっていますなア・・・・。
安倍君の情けなさは、もうどうしようも有りませんな。
しかし、29日までにはみんな忘れてまたもとの木阿弥でしょうな。
全くに情けない国民性だから、救いようが無い・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
お仕事で西欧にお出かけでしたか?
ぼくも行きたいですね。
さて、本当にこの国の人たちは忘れることが大変得意のようです。29日の投票のころには忘却の彼方へなんてことかもしれません。悲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

職業議員ばかりだからどだい無理だと思います。
自分の、政治姿勢を訴えて民意を引きつけられるだけの魅力のある人がいないですからね。良くも悪くも角栄さんのような人がいないし。
自分の政治姿勢で人を引きつけられないから、講演会などでリップサービスで余計なことを言う輩が後を絶たないんだし、浅はかな政治姿勢を声高々に叫び、禅譲によって得た地位だと言うことを忘れ国民のためという大義名分を持ち出して法案を通して自己満足に浸る脳天気な総理大臣を生むような議員も国民も取り替えなきゃなにも変わらないでしょう。
もっとも、国民は脳天気な総理大臣は選んでませんけどね(笑)
ま、そうなると、脳天気が発覚しても総理大臣をやらせておいて、今になってあわてる与党もその程度だと言うことでしょうけどね。
野党を見たって、元は与党だった人間が少なくないんだから、野党に期待できるはずもない。
共産だの、社民だのも、いい加減きれい事ばかり言ってないで人々を感動させるくらいの懐の深い政治姿勢を持った人間に変わって欲しいモノです。

上が変わらなきゃ、下なんか当然変わりっこありません。

そんなわけで、お邪魔しました

こんばんは、くまさん

与党が審議拒否なんて聞いたことがありませんよ。
国会なんか無くても良い話になりますね。
強行採決や、審議拒否、何でもありなんですね。
矛盾する事ばかり言ったりしたり、選挙しか
頭に無いんですね。

こんなひどい内閣はしりませんよ。
やりたい放題。
あ~~あ~アホラシ!

あまやどりさん、こんばんは∈^0^∋
兎にも角にも、野党に投票しましょう。
それが変革の第一歩です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
このような政治は独裁政治です。
数の論理だけしかカチがないのは、民主主義ではないです。
ひどい内閣。
野党に一票!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15656757

この記事へのトラックバック一覧です: 変だよね、審議拒否:

« 今日は何の日だったの?07.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.05 »