2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.10 | トップページ | 水まで「偽物」 »

2007.07.10

おーい、ショウガ食べるな!!

 日本の検疫所がボケている。
 中国産ショウガに食品衛生法の基準値(0・01ppm)の4倍のBHC(農作物の殺虫剤)が検出されたにもかかわらず、厚生労働省の名古屋検疫所が10日、25トンの輸入を誤って許可してしまったそうだ。
 既に約2割が流通してしまったらしいが、業者を通じて回収しているとのことだ。
 
 厚生労働省は大ばか三太郎ばかり。
 水際で阻止しなければいけないところが、こんな杜撰な管理ではどうしようもない。
 やはり、中国産は食べないにこしたことがない。

 中国側もひどいもので発展途上国だから、安全管理が十分ではないと正式に認めたのだ。
  認めても、安全になることはない。

 中国産と書いてあったら、買わないことにこしたことはない!

  でも、紅ショウガに加工されてしまったらどうなるのだろうか!

 怖い!中国の裏の世界戦略だ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.10 | トップページ | 水まで「偽物」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15717667

この記事へのトラックバック一覧です: おーい、ショウガ食べるな!!:

« 今日は何の日だったの?07.10 | トップページ | 水まで「偽物」 »