2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.19 | トップページ | 呆れ返った バカオーナーの報道自粛要望 »

2007.07.19

びっくりです、事故の模様がテレビに!

Bicycle  実は今日はパソコン教室のある実家から、船橋イケアまで、マイツーリングbicycleに乗って、幕張を抜けて買い物に行ったのです。
  お勧めは 50円のソフトクリームと50円のマウスパッド。
  実はこのマウスパッドは大変お勧めです。
 
 その帰りに、幕張メッセの先 幕張の浜 美浜大橋の手前で、移動交番やパトカーがかなりの台数点滅しながら、止まっているではないですか。
 近くに来ると、競輪用の時点車がひしゃげている。

 なぜか反対車線では、警察がねずみ取りをやっている最中だった。

 これは、死亡者が出たと思ったら、なんと国体にも出場した京葉工業高校の生徒たちだと聞いてびっくり。
 まさか、その場所を時差があるとはいえ通過するとは。
 事故が起こるときって、自分だけがどんなに法規を守っていても、相手が違法行為だと大事故につながるということです。
 ぼくも自転車で昨年は7針縫う自体になりましたから、気を付けて運転しています。
 
Makuharijiko1  交通法規は守りましょう。
 最近見かけるのは、高齢者の無謀な運転です。
 こちらが左側通行していても、相手が右側通行してくると、避けられないことが多々あります。この人たちは、右と左がわからないのかとおもってしまう。
 本当に、譲り合いの精神だけはどのような環境でも必要です。

 お二人のご冥福をお祈り申し上げます。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

-------------------------
高校の自転車部員2人死亡、車に衝突
千葉の県立高校の自転車部で、一般道で練習していた部員2人が駐車していた車に衝突し、死亡しました。
 死亡したのは、京葉工業高校3年・須藤哲也さん(17)と高橋匠さん(18)で、19日午後1時半前、3車線の道路を4人縦一列で先頭と2番目を走っていたということです。
 2人はインターハイにも出場した選手で、高橋さんは、この日が誕生日でした。
 警察は、車を駐車禁止の場所に停めていた31歳の男性を自動車運転過失致死の疑いで書類送検する方針です。(19日17:28)
-------------------------TBSNewS

« 今日は何の日だったの?07.19 | トップページ | 呆れ返った バカオーナーの報道自粛要望 »

コメント

ニュース見ました。
あの事故のことだったのですね。
誠に残念なことです。

状況が判りませんので何とも言い難いですが、違法駐車に追突したと言うことは、自転車の方も前方不注意とか?
少なくとも、駐車車両が移動してきて自転車にぶつかったわけではないのでしょうから自動車の方の過失というのもかわいそうな気がしますが・・・ま、それがルールですから致し方ないですね。
今日、うちの近所の交差点でトラック同士の追突事故の処理をしていました。どういう状態で事故に至ったのか判りませんけど、おそらく、右折車両と直進もしくは右折車両同士の正面衝突という感じがしました。
おかげで、大通りが渋滞になり、バスが遅れて非常に困りました。
ホント、世の中、余裕がないといけませんね。
気をつけましょう。
事故は向こうからもやってきます。もしかしたら・・・そんなことをいつでも考えられる心の余裕は持っていたいモノですね。

あまやどりさん、こんにちは∈^0^∋
多分50キロ近くのスピードで、下を向いて走っていたのではないかということです。
 自転車がものすごくひしゃげてしまっていましたから、相当な衝撃だったかと思います。
 前方不注意はなきにしもあらずですが、駐禁場所での駐車ですから、なんとも言い難いですね。
 気を付けないといけませんね。
 お互いにゆとりを持って何事も行いたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15811421

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりです、事故の模様がテレビに!:

« 今日は何の日だったの?07.19 | トップページ | 呆れ返った バカオーナーの報道自粛要望 »