2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.01 »

2007.07.01

傲り高ぶり安倍内閣

 ため息が出るばかりだ。
まさに傲り高ぶり安倍内閣。
内閣の末期的症状がハッキリ出ている。意味もなくかばい続ける安倍首相。
 問題発言をしたにもかかわらず、かばい続ける。
久間防衛相の「原爆投下はしょうがない」発言だ。安倍さんはやはり自分の頭では答弁ができないようだ。
 呆れてしまうし、議員としての人格失格だ。安倍内閣の閣僚は問題発言ばかり繰り返している。ついには訳もわからず自殺をした農水相もいる。
 この国の国民から隔離された内閣は右へ右へと静かに大きく舵を取っている。

 嘘ばっかり言っているの。大本営発表と同じような感じだ。

 国会で審議を尽くすことで、国民にも内容がわかってくるべきものなのに、まったく国民に審議状況を知らせずに、「国民のために」と標榜しつつごまかし続けている。
 12日間会期を延長した意味はいったい何だったのだろうか。
 選挙投票日を一週間遅らせたことはやはり、社保庁・年金問題に関して国民の感情を冷却させ、忘却させるためだったとしか思えない。

 ごまかしていると言えば、自民党のCMだ。
 実は、放送中のCMについて安倍首相が「年金の全額支払いに責任を持って取り組んでいます」となっているのだが、当初のナレーションは「皆さまの年金は責任を持ってすべて保証します」となっていたのだ。
 「すべて保証」という表現について、「実現可能性がない発言」「視聴者に誤解を与える恐れがある」として、民放放送基準をもとに表現を再考するように求めたところ自民党はCMを変更したそうだ。(朝日新聞)

  この文言を聞いても、まさに国民をごまかそうとしているとしか言えない。
 法案が可決されてしまったけれど、安倍さんの対応の内容はあくまで
「年金の全額支払いに責任を持って取り組んでいます」ということだ。
 「取り組んでいます」と言うことにつきる。ポーズだ!

 やはりごまかされてはいけない。
 参議院議員選挙では、自民党の傲慢さを兎にも角にも修正しなくてはいけない。
 このまま、参議院議員選挙で自民党が万が一勝つようなことになってしまったら、独裁政治の始まりだ。
 この際、情けない野党でも「しょうがない」。一票を投じよう。

« 今日は何の日だったの?06.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.01 »

コメント

こんばんは、くまさん

言葉のまやかしですね。
実現不可能な事でも、取り組んでいると言えば
そうなのかと思いますから。

又いつもの、目くらまし作戦ですよ。
とにかく自民党はCMを作る事が上手い!
選挙後に騙されたと思うのですけどね。

今回はそんなことの無いように冷静に判断
しなければ、日本は駄目になります。

こんばんわ。
自民党のコマーシャル、見ましたよ。
相変わらずの「自作自演」の感じですね。
これで、国民が「騙されて投票」されてしまいますからね。
さてさて、今回のコマーシャルで、「参議院選挙」に、どう影響するやら・・・。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
言葉のまやかしばかりです。
自分では責任をとりそうもないですね。
困った内閣を作ってしまったものです。
とにかく選挙で一票を野党に投票しましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H・Kさん、こんばんは∈^0^∋
騙されてはいけないということです。
見た目で判断してはいけません。
今までの法案成立でも判断してはいけません。
張りぼてばかりですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15611554

この記事へのトラックバック一覧です: 傲り高ぶり安倍内閣:

« 今日は何の日だったの?06.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.01 »