2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.18 | トップページ | パーフェクトなものはない!?東電社長 »

2007.07.19

中国版狼少年?段ボール肉まんはやらせ!?

 お馬鹿なテレビ局だ。
 なんと「段ボール肉まん」はやらせだったらしい。
 「段ボール肉まん」についてはあってもまったくおかしくない状況だ。だからこそ今回のやらせ報道については大変深刻な問題。
 ただ、中国の場合は,今回の報道だけではないため、何が嘘で、何が本当なのかがまったくわからない。
 もしかしたら、すべて本当のことで、「やらせ報道」だったかも知れない。
 報道だけは再現放送だったかも知れないのだ。

 でも、北京テレビは一体、何が目的でしたのだろうか?
 その点が理解できない。
 だからこそ真実はどこにあるのだろうって、穿ってしまう。

 中国政府のやることは、情報操作なんてお手の物だから、真実は全くの闇の中だ。

 まあ、いずれにしても、中国の生産物は当分の間、買い控えることにしたことはない。

 今回のやらせ報道の謝罪についても、決して中国の生産物にプラスになってはいないことだけは確かだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

-----------------
・・・北京テレビは「管理が行き届かず虚偽の報道をしたことで社会に良くない影響を与えた」と謝罪したという。
 同ニュースによると、市公安局の調べでは、6月中旬、北京テレビの番組「透明度」の臨時職員が自ら持参した肉や段ボール紙などを出稼ぎ労働者ら4人に渡した上で、水に浸した段ボール紙を肉に混ぜて肉まんを作らせた。その過程を自分で撮影し、編集、今月8日に放映し、国内外で大きな反響を呼んでいた。
-----------------

« 今日は何の日だったの?07.18 | トップページ | パーフェクトなものはない!?東電社長 »

コメント

え?あのニュースって“やらせ報道”なの?
ま・どちらにしても、世間から注目をあびたい?って感じましたね~。
向こうの人って、食べ物に関して、あまり清潔感が無いのかしら?

けろちゃん、こんにちは∈^0^∋
はじめまして。
中国は不思議の国です。
今や何でもあり、色に関しては清潔感というより雑食間ということでしょうか。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

最初は「さもありなん」と考えたけど、落ち着いて考えれば「段ボールはないよな」
でも、実際はミートホープ以上段ボール肉まん未満じゃないでしょうか。
知らないお店で多くの人が変な肉まんを買い続けるのは中国人的には変ですもん。すぐウワサになってそれをもみ消すのは大変だから。

ケロちゃんさん>
清潔感は人それぞれですよ、大陸でも。SRAS以来清潔意識は高くなりました。
知らないお店でホイホイ買っちゃう我々の方がよっぽど危機感ないのかも。

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
虚偽報道の裏の裏には一体何があるのでしょうね。
真実を知りたい。
中国の情報操作には何かありそうですからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15807600

この記事へのトラックバック一覧です: 中国版狼少年?段ボール肉まんはやらせ!?:

« 今日は何の日だったの?07.18 | トップページ | パーフェクトなものはない!?東電社長 »