2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ココログバグ報告 ようやく! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.27 »

2007.07.27

飲んだら乗るな!がわからない大ばか三太郎

フィギュアスケートの織田が「酒気帯び」運転をしてしまった。

泣いてのお詫びと言っても、この彼は涙腺が弱い。何かあればすぐに涙が出てしまうから、別に泣こうが泣くまいが関係ない。

 涙を流しても無駄だ。

オリンピック選手として注目を浴びていること。そして、悪いことをすれば、これまた注目を浴びてしまうと言うことを彼はまったくわかっていない。

 年齢も二十歳になったばかりだからと、マスコミも少し庇っているように感じたのだが、そんなことをしてはいけない。

 様々な点で、社会の注目を浴びている彼は模範でなければならない。

 彼自身に甘えがあったからだ。もしこの状況で、事故を起こしていたら、彼の選手生命は完璧に終わりだ。

 例え、優れた能力があったとしても、社会人として失格の人間に甘い顔をしてはいけない。

 飲酒運転による事故がいまだに減らないということを彼は知らないのだろうか!

 もしかして、オリンピックバカだとしたら、人間失格だ。

周りの人間は社会成人としての自覚を教えなければならない。

 やはり、たわけものだったのかもしれない。

 飲酒運転に 自分だけは大丈夫なんて 言葉も行動もない!

 「飲んだら乗るな」ただそれだけだ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

このページは xfy Blog Editor を利用して作成しました。

« ココログバグ報告 ようやく! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.27 »

コメント

くまさんの言う通りですな。
私も、酒が絶ちがたいのと、経済的及び環境配慮などから、車・バイク
を棄ててから20年くらい経ちました。免許証は身分証明書かわりに
保持していますが・・・・。(当然ゴールドです)
しかし、それにも増して相撲の横綱の行動には、あきれましたなア・・・・。ただでさえ八百長で問題になっているのに、もう引退しかないでしょう・・・・。もっとも、栃東が辞めてからは、あれほど長い間(もう50年くらいになるでしょうか)見続けていたのに、先場所からはプッツリと見なくなりました。
もうすでに興味が無くなってしまったようです。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ぼくは道も車の運転が苦手ですので、ご同様にゴールド免許です。飲酒運転がなくならないのは困ったものです。
自覚の問題だけというのに、それすらできないひとは免許証を取り上げた方がいいです。
 相撲界もなんかぼろぼろの状況ですね。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15917102

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだら乗るな!がわからない大ばか三太郎:

« ココログバグ報告 ようやく! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.27 »