2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.09 »

2007.07.09

安倍さんの証明 800円

 安倍さんは参院選に向けて法案成立の実績を評価してくれと叫んでいたけれど、自ら墓穴を掘ってしまった。
 ざる法であることを自ら証明したのだ。
 赤城農水相の「政治と金」の問題で一生懸命成立させた「政治資金規正法」がまったくざる法だったと言うことを、テレビ討論会で証明して見せた。
 「その他の政治団体」は規制対象外だからだ。
 自民党が困るから、妥協した法改正になったなんて公明党も今になってささやいている。
 「前進しました」なんて安倍さんが発言しているが、なんにも進展していない。
  まあ、このようなものだろうとは思っていた。
 しかしだ、法律を作る立場の議員たちが法の抜け穴を平然と使い、全く問題はないと大臣が答弁していては詭弁としか言いようがない。
 「天網恢恢疎にして漏らさず」なんて言葉があるけれど、あえて漏れることを議員自らがしていたら、逃げ道を作っていたのでは国民はやることなすこと信用できるはずがない。
 社会保険庁・年金問題だって、あてにできるわけがない。
 自分たちに議員に都合が良すぎる。

 さて、安倍さんの擁護している言葉が面白い「・・・光熱費は月に800円ですよ。800円で辞任を要求するのですか」と切れたように野党の党首に反論した。
 1円だろうが800円だろうが、盗んだら泥棒だ。金額の多寡でないことは当たり前だ。 行為自体に問題があるわけだ。
 安倍さんって、金額の多寡で判断するようだ。もしかして、社保庁の年金問題も数件だったら、無視し続けることだったろう。

 普通の人が考えたら、大臣という公人ならば 疑わしければ すべてを証明するべきだし、まったく問題がないのならば領収書を添付して明らかにすればいいだけだ。
 なのに、安倍さんはまたもや大臣を擁護し、かばい続けている。
 訳がまったくわからない。
 政治資金規正法については税法と同じように1円から領収書を添付することが原則だ。そもそも、そのような領収書添付が煩わしいならば、議員にならなければいい。
 議員の資格がない。ただそれだけだ。

 政治家には倫理観も全くないと言うことだ。
 政治資金規正法がいいわけ逃れのための口実に使われていたのでは、国民はまったく納得できない。
 政治家は倫理観で動くべきだ!

  いつまで耐え続けられるのか赤城農水相。赤城農水相の地元の人たちの答弁が日に日に食い違っている。
 ああ、「政治と金」いやだね。

 皆さん、野党から選挙当選後に与党に寝返る人には一票を投じるのをやめましょう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.09 »

コメント

>皆さん、野党から選挙当選後に与党に寝返る人には一票を投じるのをやめましょう。
見極めが難しいです。
しばらくたってから寝返る人も居ますし。
与党に帰属しなくても、会派で一緒になるなんて人も居ますし。
だから、リコールが必要ではないでしょうか?なんて思うのですけど。

議員って、ある意味国家権力ですよね。警察や検察とは別な意味で。だって、法を決められるんですよ、自分らで。
そんな権力のある人が信用されなくなったら終わりだと思わないところに問題がある気がしますけどね。
ま、一番大きな問題は、そんな議意を再選させる有権者にあるとは思うんですけどね。いい加減、利益誘導型の選挙から脱したらどうかと思うんだけどね・・・。それと、人気投票?
投票率と次元の低さは比例するんでしょうかね・・・。

ま、こんなになってでも、やっぱり与党に投票する人が多いんだろうな・・・。
いつまで利権政治は続くんでしょうかね・・・。

その通りですな。私も地域の会計をやらされていますが、1円まで
きっちりと合わせていますぞ・・・。
全て領収書を貼り付けておりますぞ・・・・。
住民の拠出金を預かっているのですから当然でしょう。
税金も厚生年金も全くに同じ事だと言うことが、どうやら政治屋には
理解できない程度の頭脳だと思うよりしょうがないか・・・・。
そんな政治屋に投票する国民も程度が知れますなア。情けない

あまやどりさん、こんばんは∈^0^∋
このような状況でも、与党に投票する人がいることがいるんですね。
やはり、様々な利権に絡んでいる人は政権政党からは離れられないのでしょう。困ったものです。
 今のところ何人かが寝返り組ということで報道されていますから、その人には投票して欲しくないです。
 社会保険庁がらみのNTTデータなんかは与党でしょうね。
困った、困った。
 なんとや野党に勝たせたいと思っている人が増えていることだけは確かですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
議員には秘書も事務員もいるにもかかわらず、1円からの領収証が付けられないはずがない。
 安倍さんは納得のいく説明ができない人かもしれませんね。
すべて訳がわからない内容ばかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

赤城山の両親も、苦しいでしょうね。
前は事務所には使っていないと言っておきながら
今度は使っていると嘘をつかなければならないんですから。
講演会の人も証言が変わりましたね。

地味とぐるみで嘘をつかなければいけないようにしている
赤城さん、及び与党は罪作りですね。

800円しか使っていないと言って、又逆切れした
安倍さんは、やはりボンボンですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう安倍ぼんぼんはどうしようもないですね。
言っていることに統一性が全くない。
嘘で固めたいいわけが、いつまで続くのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15700776

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さんの証明 800円:

« 今日は何の日だったの?07.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.09 »