2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.27 | トップページ | 検索したサイトの安全性をチェック »

2007.07.28

選挙最終日!

 今日が選挙戦最後の日だ。昨日から主義主張をせず、政党と立候補者の連呼にかわっているが、今日はさらに時間が迫れば迫るほど、金切り声の立候補者の連呼にかわってしまう。記憶に残すためにはということは理解ができるが、なんか立候補している人たちの質の低さを感じてしまう。
 まだ、選挙に行っていない人は選挙に是非行きましょう。

 今回の選挙は自民党の数による暴挙をストップさせるための参議院議員選挙だと思っている。参議院議員のあり方をもう一度考えるためには、いまの日本の政治のやり方ではこれしかないのではと思ってしまう。
 衆議院では自民党の底力が発揮され、野党が肉薄することも難しいのではないだろうか。
 ただ、憲法改正も考えているため、もしも参議院議員選挙の結果をふまえて衆議院が解散となった場合はさらに有権者は将来を考えて投票に行かないとね。
 まあ、最後の最後まで赤城農水相は領収証問題で話題をさらっていたが、「政治と金」の問題で 安倍さんは「透明性を高める」との言葉でお茶を濁してしまっている。

 要するに、大阪府議会等で実行できることが、自民党では容認できないということだ。
 安倍さんは選挙時の野党を非難するときに、具体性がないとばかり発言をしていた。
にもかかわらず、事務所費問題においては具体性のない「透明性を高める」にとどまっている。民主党 小澤党首は1円から公開と言っているではないか。
 そして、社会保険庁の「年金記録問題」や「年金」についてなのだが、いまだに年金についての収支報告がない。

 一体、年金残高はどれくらいあるのかさえわからない。
 「透明性」なんて曖昧な言葉ではなく政権与党は「具体的」に数字出方ってほしいものだ。
 いままでの安倍さんの実績って本当に何があるのかよく考えてから、まだ投票をしていない人は投票しましょう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.27 | トップページ | 検索したサイトの安全性をチェック »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍さんが野党を非難するとがっかりします。
政権は批判されて当然ですが、野党には何も権力が
ないのですから、非難するのは間違っています。

実行力がないといいますが、政権与党に実行力が
なかったから、いつまでも社保庁にいい思いを
させてきたのではないですか?

野党にやらせてみればよいのですよ。
駄目だったら、政権を替わればよいのですから。
替わりうる受け皿があれば、これほど日本は腐っていません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんはもう駄目です。
安倍さんのやりたいことは兎にも角にも憲法改正だけです。
このような人には早く辞めて欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15924256

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙最終日!:

« 今日は何の日だったの?07.27 | トップページ | 検索したサイトの安全性をチェック »