2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ソニーってやはり変! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.01 »

2007.08.01

厚顔無恥な自民党!結局1円から!!

 厚顔無恥な自民党以外の何物でもない。
政治と金』で負けたとなったらば、手のひらを返したように、舌の根も乾かぬうちに、
領収証が「5万円以上」が
  → 「1円以上」に変更する。
  政治資金管理団体の事務所費など経常経費について収支報告書に添付する領収書の額を変更すると言いだした。
 もう、政権を維持するためにはなんでもありの自民党だ。
 これが怖い。なりふり構わずやり出した。

 秋の臨時国会には 公明党とともに政治資金規制改正案を提出する。
そして、中川秀直幹事長は以下のように語った。
---------------------------------
中川秀直幹事長は1日の記者会見で「1円以上の領収書を公開すべきだというのが民意の大勢だ」
---------------------------------

 でも、ここでも 安倍総理の口からは今の段階では発言がない。
 鈍感だ。
 蜥蜴の尻尾切りは得意だが、自分の身だけは守る。このような上司がいたら、誰も頼りにできず、同じバスからは降りてしまう。
 日頃 自民党指示の有権者も同じバスでは怖いと思ったから、民主党のバスに今回は乗り換えたのだ。
 
 民主党も政治資金規制改正案を提出するだろう。国税と同じような制度にすべきだ。
それ以下もそれ以上でもない。
 事業者が税務署に対して行っていることとまったく同じにすると提案すればいい。
 どちらが、国民に受け止められるか、それは明らかだからだ。
 透明性を云々するならば、透明以外はない。
 透明性ということは、透明ではないということだ。

 バカな自民党。でも、政権政党を維持するためには、本当になんでもしそうだ。
それならば、早く憲法改正集団自決歴史的問題も改めるべきだ。
 美しい日本と言いつつ、過去の醜い部分を修正美人に強引にすることなんて許せない。
 過去のすべてを真摯に受け入れてこそ、平和憲法が生きると思うのだ。

 いつになったら、目が覚める野だろうね。安倍さんは!
 安倍さんの次は誰だろうか。
 ハト派なら応援するけれど。民主党の場合も同じだ。

 やはり、政治は与野党緊張関係にあってこそ、国民の声を聞く姿勢を作れるのだ。
 できれば一度、民主党にやらせてみたい。
 官僚がどのように補佐するのかわからないけれど、天下りや補助金、癒着の関係はいまよりは間違いなくなるなる。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« ソニーってやはり変! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.01 »

コメント

こんばんは、くまさん

とうとうやりましたね。
決断力の無い人です。安倍さんも赤城さんも。
ココまで引っ張る理由がありませんね。
もっと早く辞めさせていれば、選挙も少しは票が増えたのに。

安倍さんは、赤城さんに”若いから出直して下さい”と
言ったそうですけど、”そっくりお返しします”と赤城さんが
反論すれば良かったのにね。
この二人、五十歩百歩ですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にどちらもどちらですね。
もう、大根役者ばっかり。
このような人たちに国を任せてはおけません。
ひどいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは。
全ての領収書が必要とするのは、当たり前の事で
いままでの永田町の感覚が間違っていた、ということを
政治家がようやく理解した、ということですね。
ただ、民主党も小沢代表の事務所費問題をうやむやにした経緯があるので強行な発言は期待出来ないでしょう。(ブーメラン党ですから)
やはりここは一つ、共産党に頑張ってもらうしかなさそうですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15974477

この記事へのトラックバック一覧です: 厚顔無恥な自民党!結局1円から!!:

» 領収証!5回までルール!?...おいおい。 [建築YA「髭」のCOLUMN]
 この国には私の知らないルールがあるらしい。同じ領収証は5回まで....そんなルール聴いた事がない。一度ならずもと言う言葉があるが、5回である。今年の流行語的にいえば「どんだけー」というところだろうか。ましてやそれが元農水相で衆議院の議員倫理審査会の代表が関わる団体だと言うから世も末だ。庶民の私たちは、1円5円の領収証をチマチマとかき集めて、なんとか少しでも節税できないかと躍起になっていると言うのにいい気なものだ。今、永田町の事務所経費をはじめとする問題は、国会議員の先生方の浮世離れぶりを象徴してい... [続きを読む]

« ソニーってやはり変! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.01 »