2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 世界陸上とTBSの不思議 | トップページ | 航空会社はヨ~ク考えよう!中華航空211位 »

2007.08.22

朝青龍問題 もうどうでもいいPartⅡ

 8月27日の内閣改造まで、報道のネタ日照りが続いているこの中で、格好のいじくりネタが「朝青龍問題」だ。(朝青龍はどうでもいい)
  モンゴル政府、一部のモンゴル人民まで巻き込んでの井戸端報道で放送枠を埋めている。
 ぼくは前から、飽きていたけれど、このネタは絞り尽くされた感がある。

  もういい加減にして欲しい!

 報道局もまったく視聴者の空気が読めていない!
 このようなテレビを見ていると本当に頭がお馬鹿にしかならない!
 安倍さんのKYと相撲協会、高砂親方、朝青龍すべてKYだ。
 周りじゅう全員が「空気が読めていない

 まったく同類の行動をすると、マスコミが食い下がり勝手な報道をコメンテーターよろしく、解説してしまうのはわかりきったことだ。
 ただ、最近ではある程度良識のある番組では、「もうどうでもいい!」とようやく言うようになった。
 もうどうでもいい!報道するな!

 安倍さんを見ていて、他山の石と出来ない相撲協会がそこにいる。
危機管理が全くない。相撲人気を落とさないようにするには、安倍さんの今までの行動と逆のことをすればいいのだ。にもかかわらず、脳みそまで筋肉になってしまったから、一番身近な支持率低下の事例がまったく見えていない。

 安倍さん同様、誰も最終決断をしない。一体誰が責任者なのだろうか?外野ばかりが叫んでいる。自民党とまったく同じだ。

 安倍さんの場合は8月27日という期限が一つあるけれど、相撲協会には今のところ期限がない。

 だれか、すっきり「朝青龍問題」を介錯してあげれば事は済む。
  拝一刀のような公儀介錯人が必要だ!
 相撲協会理事長さんが介錯人として、スパッと問題を一刀両断し、決断を下せば、それでお終いだ。

 朝青龍がどうなろうと、相撲協会の人気がなくなろうと!もうどうでもいい。
 空き読め!

 さて、ぼくも「鈍感力」を読むか。(空気よめ!扇子)

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイトにほんブログ村 ニュースブログへ

鈍感力 
鈍感力 今を生き抜く新しい知恵。渡辺流!男と女の人生講座。
安倍さんの必読書icon
著者/訳者名 渡辺淳一/著
出版社名 集英社 (ISBN:978-4-08-781372-2)
発行年月 2007年02月

« 世界陸上とTBSの不思議 | トップページ | 航空会社はヨ~ク考えよう!中華航空211位 »

コメント

そうですな。相撲協会の初期対応の間違いが原因。
最初の診断書偽造で一発解雇又は自主引退指導しておけば良かった
ものを長引かすものだからいろいろ言う奴等が出てくる。
しかし、最初の診断書を書いた医者の追及が無いのは何故か
不思議に感じるのは私だけか?

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
もう、何もかも後手後手で本当に自民党の安倍内閣と同じ。
もう収拾がつかなくなってしまい、誰が責任を取るのかまったく不明になってしまいました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

朝青龍問題でついに安部総理まで「はやく体を直して日本に戻ってきてください」とコメントを出す始末。

この間のマスコミ報道を見て、自分が朝青龍ならどう考えるか思考してみた。その気になった答えはといえば、メラメラと怒りの感情が燃え上がった。そして、、、

サッカーをしたからどうの、喋らないからどうのって。おまえらみんなくたばれ。一体、日本人の頭の中は、どうなっていんのか?@j@ 俺にはさっぱり分からず。。。。

やっぱり、この感情は、言葉に出せない。ウッ。

朝青龍さん、いじめ精神にとことん漬かっている日本マスコミなど無視しなさい。半年たって皆な醒めれば、サッカーが理由だなんて思い出すことさえ出来なくなっちゃうんだから。今の日本人って、その程度のパ~助なのよ。真剣に考える必要なし。

日本相撲協会は来年1月に理事長選挙を迎える。再選を目指す北の湖理事長に対し、朝青龍問題や時津風部屋リンチ問題への対処に不満を持つ親方らが協会NO.2の事業部長である武蔵川親方を担ぐ動きもあった。しかし自らの部屋の不祥事が明らかになったことで、武蔵川親方の発言力が弱まるのは必至の情勢で、時津風親方の処分を決める5日の緊急理事会の行方にも影響を与えそうだ。(産経ニュースより引用)

なんだこの汚い戦いは?
相撲にもう幻滅です。
九州場所なんてやる場合か!!!!!!
汚いものは全て吐き出し大掃除だね、こりゃぁ。
しかし、相撲界だけでは、出来そうもないね。
悪代官役のような二人が口を開くたびに幻滅!!!!!!!!
一体誰が大掃除させられるのか。
提案だが、しばし相撲ファンは観戦を自粛。
NHKも相撲放送を自粛。
これが一番効く、と思うよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16199264

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍問題 もうどうでもいいPartⅡ:

« 世界陸上とTBSの不思議 | トップページ | 航空会社はヨ~ク考えよう!中華航空211位 »