2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.14 | トップページ | 白い恋人は年齢詐称だった! »

2007.08.15

終戦記念日には休戦!! 

 ぼくちゃんこと安倍さんの求心力が全くなくなってしまったと言うことを象徴している事件だ。もう、ほとんどの皆さんは『自民党安倍さんはもう駄目だ』と思ったはずだ。
 自民党自体はまだまだ安倍さんに続投をさせるつもりのようだ。
野党民主党にとっては、とても感謝感激。二大政党制へ少しだけ近づいたようにも感じる。

 小池防衛相はとても危険だ。スタンドプレーが大好きで、目だちやさん。自己顕示欲が強烈な人が軍隊のトップに就任してしまったのだから、何が起こっても、おかしくない。2.26事件のようなクーデターだってやろうと思えば出来てしまう。

 ぼくちゃんも『しょうがない大臣』のイメージを刷新するために 小池防衛相という配置にしたのだが、まさか 小池氏登用で ぼくちゃんの統率力がゼロだということを参院選惨敗後 あらためてとても丁寧に証明してしまった。

 小池防衛相の『お互いに安倍さんに迷惑をかけないようにしましょうね』という言葉は安倍さんに対する皮肉なのか、小馬鹿にしている言葉だ。そして、国民をバカにしている。
 安倍さんに対してではなく、国民に対して迷惑をかけないことでなくてはいけない。
 もう、国民のことをこの言葉からすっかり忘れ去っている。
 自分の与党、内閣での立場を考えてやっているだけだ。

 そして平和憲法があるから、のんびりしていられ、休戦を掲げたのだ。
内戦、内乱の起こっている地域だとしたらとても考えられない。防衛省はいらないと言うことかもしれない。
 また小池さんの『我々は日本の防衛をやっているのであって、自己防衛をやっているのではない』と語ったのだが、見事にこの言葉の心理には、『防衛省として、自分のやりたいようにやりたいから自分の立場の自己防衛をしている、何がいけないの?!』と語っているのだ。

 このようなことは小泉さんの時にもあった。同様の性格の持ち主は、同様の事件を起こすということだ。でも、小泉さんの処分は早かった。傷口が大きくなる前に対処した。
 つまり 喧嘩両成敗で 見事に田中真紀子と事務次官を更迭している。
その後の田中真紀子の反撃はいまだに恨み節たっぷりで根に持っているのだが、小泉さんに対する国民の見る目がかわったことだけは確かだ。

 安倍さんはつまり なにもできない。いままでのお友達内閣も可もなく不可もなくの人事だった。つまり、荒馬を乗りこなすことは出来ない。その人の特性を活用することも出来ない。平凡な人と思って配置したのだが、数人は裏の部分が汚すぎた。国の経営者としては管理者としては、人を見る目がないし、人心掌握も出来ない。すべて失格ということだ。
 
 にやついた顔で、ぶら下がり取材会見を受けているだけだ。
小池防衛相と事務次官、塩崎官房長官との確執を国民の前にさらしだしておきながら、何も対処できない人間。本当に内閣改造をしようとしているのだろうか。
 もしかしたら、脳味噌が発酵してしまっているのではないだろうか。
 でなければ、あれほどまでに にやついた顔での会見は出来ない。

 先送りの好きな安倍さん共々 早く辞めて欲しい!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした! にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

<以下に 小池百合子に関係する書籍をちょっとピックアップ>

小池百合子に関係する書籍
なんとなく人となりが出ているようだ!

小池式コンセプト・ノート プロジェクトは「大義と共感」で決まる!icon
たぶん小池氏は、自分のコンセプトで行おうとしたのだが、大儀と共感は得られず、天敵?塩崎官房長官との軋轢の中で休戦となってしまった。
つまるところ安倍さんのお得意の先送り、棚上げをさせてしまった。この功罪は大きい。

私が総理になったなら 若き日本のリーダーたちicon
この本の中に 安倍晋三、小池百合子も語っている。やはり、総理になりたいのかもしれない。

対論:テロは日本を変えたかicon

わたしの失敗 2
この中に是非今回の件を追加してほしいものだ!icon

« 今日は何の日だったの?08.14 | トップページ | 白い恋人は年齢詐称だった! »

コメント

何を言われたって僕チャンは総理大臣なんだゾ・・・・。
日本一偉いんだゾ・・・。参議院でどんなに負けたって辞めるもんか!
何がナンでも洞爺湖サミットまではカッコよく行かなくちゃ・・・。
安倍君はこのように考えているようですな・・・・。
自民党を地獄への路づれにしてくれ・・イイゾいいぞ、ワッハッハッ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
洞爺湖サミットまで 自分は殊勝でいたいというのが、ひしひしと伝わってきます。でも、早く辞めさせなくては!。
それにしても、小池のおばちゃんのような自己顕示欲の強い人間が防衛相では余りにも危険すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

そうなんですか?
安倍さんの心は、洞爺湖サミットまで総理でいたいと
言う事なんですか。

道理で辞めないはずですね。
執念がこもってますもんね(笑)

小池さんは化けの皮がはがれましたね。
今までは、目立つ事をやってウケテましたが。
これで終わりでしょうか?
なにか安倍内閣に係わると碌な事が無いですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、勝手にあっちこっち向き始めました。もうどうしようもない。
小池百合子は小澤さんが「あれは駄目!」っていってたことがようやくわかりました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16121298

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日には休戦!! :

« 今日は何の日だったの?08.14 | トップページ | 白い恋人は年齢詐称だった! »