2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.28 »

2007.08.28

内閣改造は「お友達内閣」から「安倍集中治療内閣」だ!

 どうも 内閣改造 は前回の失言多発お友達内閣」から今回は患者の安倍さんを治療するためにベテランどころのドクターを集めて集中治療している 内向きの「安倍集中治療内閣」としか思えない。
 前回の失言多発の閣僚で自分でバンバンしていた。身体検査も一見見た目だけ健康であればと、問診と血圧測定で終わってしまった。ぼくちゃんこと安倍晋三 安倍首相を支えなければいけない状況にもかかわらず、安倍さん自身の首相としての能力も露呈され、さらに「政治と金」と奇行で足を引っ張り続け、最後には小池百合子の「I shall return」でとどめを刺された。
 このような状況を脱するために内閣改造を昨日発表したのだけが、ぼくの感想では、支持率低迷瀕死の患者である安倍さん自体を助けて欲しいがために、白い巨塔よろしく、ベテランのドクターを「集中治療室」に集め、なんとか立ち上がれるようにするためのように感じる。とうとう延命治療に入った感がある。

 外勤もして外に向いているのはドクターは桝添要一(ますぞえ要一)さんともう一人ぐらいだ。
 それ以外は、安倍さんを一生懸命治療している。
 ただ、残念ながら、朝青龍の精神的な問題と同様 安倍さんも神経内科の専門家が必要だと言うことだろう。

 昨晩の安倍首相の発言の中で、閣僚が「政治と金」をめぐる疑惑が持たれた場合について「何か指摘されれば、説明をしなければいけない。十分な説明が出来なければ内閣を去っていただくという覚悟で閣僚になっていただいている」と、説明責任があることを発言したのだが・・・。
 最も、説明責任がイツもメチャクチャなのは、安倍首相自身だ。
自分がまったく見えていない。自分の症状が認識できていない。
 集中治療室(Intensive Care Unit:ICU)の中で重厚な医者たちに囲まれて、酸素吸入をされているにもかかわらず、頭の中では、健康で自信満々に歩いていると妄想に駆られてしまっている。
 集中治療室から病室へ移れるのだろうか。病室から退院できるのだろうか。

 どうも、安倍首相の状況はよい方向へ向かっていないようなきがする。
 安倍さん自身の魅力も小泉さん時代には太陽と月の関係で小泉さんの光が当たっているから、輝いて見えただけだったのだ。そのことをようやく自民党内部でもわかった。
 だからこそ、短命内閣と見切ってしまい、入閣しなくてホットしている人もいるだろう。
ただ、燕尾服を用意して、電話が鳴ることをずーっと待っていたお馬鹿もいるらしい。
 もしかしたら自民党も人材が不足していると言うことだろうか。

 まあ、この次は 小泉さんのときと同じように 無傷の谷垣禎一氏が首相になったりするかも知れない。

 さあ、集中治療室に入って治療をしている人たちのすべて技量にかかっている。
今後の民主党とのやり取りがとても楽しみ。
 まあ、今回は残念ねがら、面白い発言はなさそうだね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?08.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.28 »

コメント

こんばんは、くまさん

用意していて、TELが来なかった人って
笑っちゃいました。
自分は入閣すると確信していたのですね。

安倍さんは、谷垣さんが嫌いなんですね。
ゴマすりは好きでも、正論を言う人を
毛嫌いするのでしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくも その電話を待っている人かわいそうというか、余程のお馬鹿さんですよね。
 そんなに大臣になりたい人っているんですね。
モーニングまで用意してありましたから。
 そんな人が大臣にならなくて良かったです。
谷垣禎一さんとは、まったく考え方が違うようですよ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16264153

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣改造は「お友達内閣」から「安倍集中治療内閣」だ!:

« 今日は何の日だったの?08.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.28 »