2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 義母の手術成功しました | トップページ | 今日は何の日だったの?08.05 »

2007.08.05

公明党と安倍さん

 公明党って、主義主張がまったくわからない。
 安倍内閣ぼくちゃんこと安倍晋三)に対しての立ち位置もまったくわからない。
 もしかして、組織票だけで戦っている党なのだろうか。
 自民党に対して、バランスを取る意味で 与党にくっついているのだろうか。
 それとも、寄生虫的存在か。連立継続の意味もまったく不明だ。

 なんか、安倍さんという 裸の王様と同じで裸の政党かも知れない。
 今回の選挙では、いてもいなくてもまったくいいような政党だ。公明党の独自色が全くない。自民党と一体化してしまっている。
 自民党自体も飼い慣らしてしまったかのようで、たいして重要に感じているようには思えない。

 『政治と金』『年金問題』でも、一体どっちを向いているのかがまったくわからない。 確か憲法九条も解釈がまったく違うはずだ。

 与党にちょっとの間いることで、与党ボケしてしまったのだろう。
 自民党と同じ『与党にイタイイタイ病』だ。与党側にたっていることで、国政をしていると勘違いしてしまっている。傲り高ぶりが出てしまった。

 まあ、公明党も創価学会組織票ではこの辺が限界に来ているということだ。

 安倍さんも公明党も 自分自身がよく見えていない。

 魔法の鏡に「日本で一番人気のある政治家は誰」って聞くと 「小泉さん」と応えられ、何度も、魔法の鏡に繰り返し聞いている姿が見える。
 さすがの魔法の鏡も、いい疲れて、『あべさんです』って、いってしまったものだから、安倍さんは有頂天になってしまって、宇宙まで飛び上がってしまっている。
 無重力の世界だから、誰も引きずり下ろすことができない。おろそうとする方まで、無重力で浮いているから、まったく役に立たない。
 このまま、時間が経過して酸素がなくなるのを、いまの自民党はジーッと待っている。
 27日までに内閣改造をするそうだけれど、短命内閣だろう。

 民主党が傲り高ぶらず「国民生活の重視」ということで、どれだけ主張できるかも、政治資金規制改正案だろうね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 義母の手術成功しました | トップページ | 今日は何の日だったの?08.05 »

コメント

こんばんは、くまさん

公明党が与党にしがみ付いているのは、○○名誉会長の
悪事を追求されない為とかって、話を聞きました。

だって、自民党と公明党は本来なら相容れない党ですから
憲法9条はまったく正反対でしょ?

しかし、今回は下からの突き上げが相当あったそうですよ。
こうなったらお互いに心中するのでしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党と公明党はどうしてくっついたのでしょうね。
与党になりたくて仕方がなかったのかも。
でも、公明党の存在価値は既になし。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

豚もおだてりゃ木に登る、と云うけれど・・・・・。
安倍君も登っちゃって、降りて来れなくなってしまった。
選りにもよって、あんなに無能な人を担ぐなんて・・・・。
何を考えているのだか?
こんどは、安倍君の太鼓もち山本を大臣にしようだって・・・・。
どこまで馬鹿にしたら気がすむのやら・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
自分で登って、周りで登らせて、自分からはしごを取ってしまった。
どうもわけのわからない自民党。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16012253

この記事へのトラックバック一覧です: 公明党と安倍さん:

« 義母の手術成功しました | トップページ | 今日は何の日だったの?08.05 »