2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »

2007.08.04

私は負けるわけにはいかないんです

 負けちゃった、ぼくちゃんこと安倍晋三 安倍さん。でも、「負けるわけにはいかないんです」という言葉に呪縛されていて、自分の政策で負けたとは思っていない。
 それって何!もう、屁理屈の固まりだ。
 安倍自民党は倒産寸前の企業のようで、一見まともなようで、内部はてんでんばらばらだ。自分のことばかり考え出している。できれば、安倍さんに全責任をかぶせようともしている。
 
 もう安倍さんではあてにならないと重い腰を上げ出した自民党。
 
 民主党に負けてはならずと、仕方なく政治資金規制改正案について検討しだした。
 しかし、1円以上で領収書については今のところ纏まりそうもない。
 自民党自体でも、危機感よりも、自分の『政治と金』について明らかにしたくないのだろう。
 表面上、最大の理由は「事務作業の増大」なのだが、そんなこと誰も信用していない。「領収書」がもらえないものがいっぱいあるわけだ。前松岡農水相の花代とかね。
 まあ、自己の政治活動に関係のない経費も丸々入れ込んでいると言うことだろうね。
 なんでも経費算入しているのだ。事業所の税務調査で言えば、経費否認という範疇がたくさんあると言うこと。

 民主党は駄目元で政治資金規制改正案を提出し、自民党との「政治と金」との考え方の違いを明確にする。
 ここで、前回同様、自分達に甘い法案を通そうとする自民党には、風は吹かないだろう。

 参議院議員で民主党が第一党になったことで、ようやく、安倍内閣の暴走にブレーキがかかりそうだし、ざる法のざるの目も多少小さくなりそうだ。

 まあ、いずれにしても、民主党と自民党の動きをじっくり見つつ、次の選挙の検討材料にしたい。
 
 ああ、自民党の屁理屈で作成した法案ががらがらと音を立てて崩れている。法案改正をするにしても、どう屁理屈を付けてくるのか、またまた楽しみだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍さんは、おじいさんの呪縛にあるみたいですね。
『私の内閣』 と、何でも私をつけて私物化しています。
内閣は国民の内閣ですよね。

憲法改正はおじいさんの代からの悲願だそうですから
行くつくところまでいきそうですね。
そして自爆するのでしょう。

>私は負けるわけにはいかないんです
この台詞が流れる度に「アンタは困ってもワタシはなんも困らないよ」ってツッコミ入れたくなりました。

本当に空気の読めないアベさん、、、

子分の面倒を見れない(当選させられない)親分は存在価値がないと思うけど、、、
親分なら「死んでこい、屍は拾っていやる」て言わなくちゃいけないのに、「ボクは衆議院だから関係ないもんね」みたいな雰囲気出されてはもう誰もアベさんのために働こうなんて思わないのに、、、

内閣改造も1週間早めたって、空気読んでない。
だいたい明日なき首相、閣僚が外遊したって、それって「卒業旅行」で税金の無駄遣いじゃないですか。受け入れる国もメーワクです。次の首相、閣僚と話ししたいじゃないですか。

政治資金の領収書、5万円以上だとか、1万円以上だとかにする方が事務的には面倒だと思うんですよね。
入ってくるのが1円単位なのにどうやってバランスさせるんだろう。
σ(^^)が経理担当だったら面倒くさ~ですよ(笑)

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、安倍さんは崩壊してます。
精神状態が異常です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

BING DONGさん、こんにちは∈^0^∋
すべてその金額に合わせてしまうのではないでしょうか。
すべて領収証は嘘の固まりと言うことでしょうね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16000621

この記事へのトラックバック一覧です: 私は負けるわけにはいかないんです:

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »