2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 熱中症には気を付けて! | トップページ | ロールケーキ丸ごと食べちゃう!パティスリー・ルミエール »

2007.08.17

首相『美しい国』取りあえず封印?!今頃?

  ぼくちゃんはもう国民の声がまったく聞こえていない。「ぼくちゃん安倍晋三のすることは間違っていない」、「ぼくちゃんのやることに文句があるはずがない」と小泉さんの勢いをすべて借りて、自民党総裁に圧倒的多数で勝利したこともまったくその理由がわかっていないようだ。
 
 「ぼくちゃんの自分の力で自民党総裁になったんだ~!」って思いこんでしまっている。困ったものだ。実は小泉さんの勢いで安倍さんは首相になってしまった。これこそ『小泉マジック』としか言いようがない。
 思いこみの激しい人ほど自分の思いのスパイラルに入ってゆき、そこから抜け出せなくなってしまう。いまや、完全にダッチロール状態だ。
 
 倒産企業に多い社長のタイプだ。「自分でなんとかしなくちゃ!」とばかりに、人に相談するわけでもなく、古い知識と浅い経験の中でもがき苦しみ、自己完結型で、息絶えてしまう。

 典型的な『今日できることは明日やろう』だ。もう、先送りの悪循環。政治の空白や亀裂をバンバン自分でつくりだしている。ぼくちゃんこと安倍さんには、もう何が重要かの優先順位がまったくわからなくなってしまっている。
 この暑さの中で脱水症状熱中症に陥っているようなものだ。高齢になればなるほど、自分のからだに水分が不足していることを感じなくなってくる。悪く言えば心身ともに『鈍感』になってしまっている。そしてつぎには処置が間に合わず心肺機能停止だ。

 いまだにぼくちゃんは『美しい国』は国民が望んでいることに間違はないと思っているに違いない。ただ、参議院議員選挙で大敗したから、取りあえず『国民生活第一』に民主党と同じ路線に見せようとしているのだ。
 『美しい国日本』と『戦後レジュームの脱却』は取りあえず 言わない方が無難かな ぐらいだ。
 ところで、自民党にもハト派がいたと教えてくれたのは、今回の全国戦没者追悼式での河野洋平衆院議長の「追悼の辞」で「日本軍の一部による非人道的な行為」をわび、「日本国憲法に象徴される新しいレジーム」を堅持する・・・、と朗読したのだ。
 これが本来のぼくは日本の守るべき道筋だと思う。

 カメラ目線もしかりで、相当な時間がかかってから軌道修正をしたわけだ。
どのようなお話の仕方をすれば、より国民に伝わるか考えていきたい」とまたピンぼけした言葉を発している。
 そうではなく、ぼくちゃんが国民のことをいかに心から思い考えて発言しているかだ。その発言内容に言霊があるかないかだ。この人はかたちばかりを考えている。
 
 彼の本当の目的は国民生活第一ではなくて、心の底から憲法改正だから、国民の声が聞こえないのだろうね。
 ぼくちゃんは首相の器ではないということを日々証明しているだけだ。

 それにしても、内閣改造が間近だというのに、現大臣たちは外遊と称して卒業旅行をしているが、もう辞めるとわかっている大臣を受け入れる国の側は一体どういう対応をしているのだろうか。
 ぼくは税金の無駄遣いだと思うし、相手国の受け入れ担当者に気持を聞きたい。

 なんか国会議員って、一度やったら辞められない職業なのだろう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイトにほんブログ村 ニュースブログへ

« 熱中症には気を付けて! | トップページ | ロールケーキ丸ごと食べちゃう!パティスリー・ルミエール »

コメント

いやいや、麻生君なんかはあちこちで10億円、30億円と経済援助
を振りまいているのですから、それは歓迎されるわなー。
ピンボケと言うか、もともとの能力が低いのでしょうな安倍君は・・。
レベル的には蚤の脳みそと言われた森会長と良い勝負かなアー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もう、好き勝手な卒業旅行で大盤振る舞い。
大臣がお大尽をして税金の無駄遣いしては笑えません。
ひどい話。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

内閣が暴走しだしましたね。
安倍さんに相談も無く、小池さんはやりたい放題。
統率力がまったく無い内閣って?
死に体ですね。。

改造があると分かっていて、外遊の意味は?
単なる物見遊山と思っちゃいますよ。
税金の無駄遣いですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、安倍さんは見くびられた感じでしょうね。
好き勝手しても叱られないから大丈夫なんてみんな思っているようです。
どうせ安倍さんの責任にすればいいですからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16143897

この記事へのトラックバック一覧です: 首相『美しい国』取りあえず封印?!今頃?:

« 熱中症には気を付けて! | トップページ | ロールケーキ丸ごと食べちゃう!パティスリー・ルミエール »