2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 墓参り | トップページ | 今日は何の日だったの?08.13 »

2007.08.13

いい具合の自民党?!

 ぼくちゃんこと安倍晋三ちゃんの対応を巡って、自民党内がとてもにぎやかで楽しくなっている。
 こんなに喧喧諤々と言い合える自民党ってとても素敵ではないですか?
 小泉さんの時の郵政民営化改革で自民党自体がぶっ壊されてしまったかのようだったのに。けれど、ぼくちゃんが参院選惨敗にもかかわらず「責任」問題を明確にすると言いつつも『続投』というぼくちゃん理論でかき回すものだから、いつしか、死に絶えていたかと思った派閥の種が復活することができた。
 こんなに不思議な出来事はない。

 民主党にとって追い風だ。
 米国での小池防衛相の発言も自民党にとってまったくプラスにはなっていない。
 足を引っ張っているようだ。

 独裁的、強権的な小泉さん的な手法をそのままぼくちゃんは受け継いだのだが、やはりうまくいかなかった。
 朝青龍高砂親方のようで、本来親方である首相が偉いのだが、親方の権威が地に落ちているようだ。
 首相をおろそうとする人たち、そして、継続したいぼくちゃんにまた、組閣で取り立ててもらおうと支持する人たちが声を上げて出てきた。
 媚を売る人ばかりだ。

 いっその事 自民党総裁選リコールすればいい。

 なぜしないのだろうか?
 衆議院を解散するよりは自民党の被害は少ないと思う。
 多分いま衆議院を解散したら、自民党に入れる人は前回ほどではないだろう。

 安倍さんの新内閣改造がどうなるのか本当に楽しみだ。

昔の自民党だったら、私が総裁にと言う人が数人は間違いなくいたはずなのだが、いまは安倍さんにすべて責任をかぶせて、逆風を止めて貰ったらと自分の出番と計算しているのだろうね。
 まだまた、自民党の夏休みの宿題はちっとも終わっていない。

 民主党はシャドーキャビネットを作るべき時が来たようだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした! にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

ビジネスの最前線で勝ち残るための必要な情報が凝縮 日経ビジネス

« 墓参り | トップページ | 今日は何の日だったの?08.13 »

コメント

こんばんわ。
いよいよ、「安部内閣改造」の時期が来ますね。
果たして、どうなる事やら・・・。

H.Kさん、こんばんは∈^0^∋
どうなることやらですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

またぞろ、昔の亡霊が口を出し始めましたね。
何で森さんが人事に口を挟まなければいけないのでしょう。

小池さんも化けの皮がはがれました。
又防衛相に、選ばれるのでしょうか?

自民党には優秀な人材がそろっているとの
触れ込みでしたが、まったく当てにはなりませんね。
誰が大臣になっても出てくるわ、ボロばかりです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうなんだか、自民党内部はぐじゃぐじゃですね。
ひどいものです。
安倍さんでは無理かもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16089165

この記事へのトラックバック一覧です: いい具合の自民党?!:

» ちゃんこ ダイニング 若 [ちゃんこ ダイニング 若]
北海道地区 Chanko Dining 若 札幌店 北海道札幌市中央区北二条西3-1-18  第25桂和ビル5F TEL: 011-281-4527 事前のご予約は7月31日(火)〜8月9日(木)で承ります。 ※31日は、13:00〜21:00、8月1日〜9日は、 13:00〜19:00の受け付けとなります。 [続きを読む]

« 墓参り | トップページ | 今日は何の日だったの?08.13 »