2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 人選ミス!それだけ! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.02 »

2007.08.02

安倍さんには共感・共鳴がない

安倍ぼくちゃんこと安倍晋三)さんには共感・共鳴がない
 安倍さんの政治にはどうも 国民と問題を共有し、同じ土俵で痛みを分かち合い、考え、そして対処しているという感じが全くない。
 どうも、国民を蔑ろにして、勝手に言葉だけは『国民のため』といいつつ、国民の方をまったく見てないように感じる。
 これは、もう手腕の問題ではない。
 安倍さんの心の問題だろう。
 安倍さんの心 国民にあらずだ。

 安倍さんはいまだにわかっていない。安倍晋三メルマガだ。
--------------------------------
[こんにちは、安倍晋三です]覚悟を決めて
 こうした国民のみなさんの怒りや不信が、今回の結果につながったことを
厳粛に受け止め、こうした厳しい声に真摯にこたえていかねばならないと痛
感しています。・・・
私自身の進退も含め、いろいろとご批判があります。しかし、改革への流
れをここで止めるわけにはいきません。・・・
「政府や政治に向けられた不信すら一掃できないようでは、新しい国づく
りなんてできないぞ。」これが、今回の結果によって示された、国民の強い
声だと受け止めています。・・・
 私は、ここで逃げることなく、自らが先頭に立ち、国民の厳しい声に正面
からこたえていく覚悟です。そして、ゼロから出直す気持ちで、新しい国づ
くりに向けた信念を貫いていきたいと思います。(晋)
--------------------------------(抜粋)

 改革をしなければいけないと、『改革』という言葉がよく出てくる。
でも、文章の内容から意気込みがまったく感じられない。
 自分勝手にやっている感じしかしない。

 文章のうまい下手、話し方のうまい下手ではない。
 心に響くものが、共鳴できる事柄、共感できる事柄が全くない。

 申し訳ないが、この人には総理の資格がないということだ。
人身を把握できない人が、もがきだしたらもう人のことより、自分のことで手一杯という状況だ。
 次は誰になるか楽しみ。
 まあ、小泉さんは不思議な魅力がありましたね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 人選ミス!それだけ! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.02 »

コメント

そうですね…。

ま、小泉さんは別として、他のどんなにどうしようもないと言われた人でも、まわりの人を上手く使い(使われて?)、最大公約数的に上手く立ち回ってきてましたよね。
そりゃ、中にはどうしようもない人もいたとは思いますが(^_^;)

それに引き替え、安倍さんは全く駄目ですね。
まわりの人も上手く使えていないし、最大公約数的に上手く立ち回ることすら出来ない。
もうどうしようもないですね。
国民に迎合しているわけでもないし、自民党のために動いているというわけでもないし。

所詮、井の中の蛙なんですかね…。
蛙の人って、人の話なんて聞かないですからね…。
そして、不利な状況にはまりこんでいればいるほど現実逃避的に楽観主義になりますからね。

自民党がいつまで我慢できるのか見物ですね(w

あまやどりさん、こんにちは∈^0^∋
どうも安倍さんは、一生懸命やっているのでしょうが、自分の殻の中で、頑張っていて?自分のためにやっているとしか感じられない。国民のためという共感がない。
 これって不思議ですね。
 なぜなのでしょうか。人間性の問題かもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

安倍さんは、拉致問題では結構存在感があったんですけど・・・
あのファーストレディも、私はすきじゃないし・・・

もう、ムリですね

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
拉致問題も実態は小泉さんが動いていたかも知れませんね。
あのファーストレディの顔を見て、義母は犬のちんのような顔って行ってました。ちんレディー。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

週初から山ごもりして帰って見たら、選挙であれだけ拒絶されたのに
「僕チャンは辞めたく無い」だって、安倍君はどこまでお馬鹿ちゃん
なんだか・・・・。
改革改革と言っているが、まず中学くらいから補習授業を受けた方が
良いと思うが、意味を自分だけが解っていないのが解ってイナイ。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
隠居さん、安倍さんは本当は重度の認知症か、アルツハイマーではないかと思いますね。
 自分の言っていることが思い出せませんから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15981269

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さんには共感・共鳴がない:

« 人選ミス!それだけ! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.02 »