2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.03 »

2007.08.03

安倍さん そして誰もいなくなった!

 戦後レジュームの脱却を標榜してやまないぼくちゃんこと安倍晋三 安倍さん。軍部による集団自決強要を否定している安倍さん、従軍慰安婦問題もなんとか消しゴムで消したいと思っている安倍さん。 戦中戦後を自分の思ったように綺麗に歴史的改ざんをしたいと思っている安倍さん。
 
 でも、いまの安倍さんは 竹槍で一人で戦おうと思っているようだ。ロマンスのないラマンチャの騎士だ。しかし、従者サンチョ・パンサはもうどこにもいない。
 従者のなり手がいない。

 自民党がこれほどまでに、安倍下ろしに走っているにもかかわらず、安倍さんは「ぼくちゃんは辞めないもんね!」とことあるごとに発言。

 安倍さんの発言には「何を」「何が」が全くない。
 改革を促進する、でも「何を」。
 責任を取ります、でも「何の責任」
 日本語をしゃべっているのだが、肝心要の内容が欠落してしまっている。

 「美しい日本」そんな抽象的なこと誰も期待していないし、理解なんてほど遠い。
 自民党の議員でキチッと解説本を出してほしいものだ。

 国民が安倍さんの基本路線をを支持しているといまだに考えている、本当にお馬鹿さんだ。
 安倍さんの基本路線って一体何?

 参議院議員選挙は
結果がいかなるケースでも、解散のない参院の選挙で政権選択が行われることは、基本的にはあるべきではない」と安倍さんは語った。
 国民は衆議院であろうが、参議院であろうが、まったく関係ない。
 上記の論理は、安倍さん自身の論理で国民の気持ではない。
 安倍さんの政策を否定したのだ。

 もう、安倍下ろしは始まっている。誰が漏らしたか知らないけれど、内部から情報が漏れるときは意図的だ。
----------------------------
 3氏(森元首相、青木参院議員会長、中川幹事長)が選挙情勢について意見交換(29日)し、「自民党の獲得議席は40議席に届かない」という見方で一致した。これを踏まえ、「首相が続投すれば、世論の厳しい批判を受ける。これ以上、傷つけない方がいい」という判断に傾いた。「まだ若いので、いったん辞任して再登板もあり得る」という声も出た。
 この後、中川氏が首相公邸を訪ね、会談の様子などを伝えた。しかし、首相は色をなして反論し、続投に強い意欲を示したため、3氏も最終的に首相の決断を受け入れた。
-----------------------------

 そして、サンチョ・パンサたちは責任を取って辞任した。

 海外のメディアでもニューヨーク・タイムズが酷評している。
------------------------------
敗因は
・「軍国主義的な精神の復活ばかり熱心な印象を与えた」
・「年金問題のような本質的問題を放置した」
・「小泉前首相が追放した自民党の古い腐敗体質の政治家を復活させた」
-------------------------------

どういう事態になっても、私は辞めない』と発言を繰り返す安倍さん。

 民主党にとっては追い風だ。安倍さんが言い張れば言い張るほど、支持率は下がっていく。二大政党制へのターニングポイントに是非ともしてほしいものだ。

  自民党内で辞めさせるか、衆議院を解散して、自民党が負けるかのいずれしかない。

 安部さんもうやめたら!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?08.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.03 »

コメント

>「結果がいかなるケースでも、解散のない参院の選挙で政権選択が行われることは、基本的にはあるべきではない」と安倍さんは語った。
言っていることは間違いではないのですが、選挙運動中に政権の選択を迫ったのは他でもない安倍さんなのです。
どのような論理を並べ立ててても、選挙運動中に言ったのだから、これは、公約と言っても等しいモノです。
その公約を、開票後、真っ先に破ったのは他でもない安倍さんです。
このプロセスが消せない以上、安倍さんの支持率が上がることはないでしょうね。
安倍さんの考えている政策や、思想以前に、総理大臣としてどうなの?と言うところが問われているわけですから。

ま、いいんじゃないですか?
続けさせれば。
自民党は安倍さんに責任を押しつけたいのでしょうけど、そう言う部分を国民はちゃんと見ていますよ…と言うことですからね。

こんばんは、くまさん

安倍さんは遊説中に、『安倍を取るか、小沢を取るか』と
言っていました。
選択肢を迫っておいて、参議院は政権選択では無いと
よく言えますね。

自分の言葉はすっかり忘れてしまうんですね。
自分は忘れても、私たちは覚えてますから。

それに若いのに頭の固いことは、とんだ頑固者です。

あまやどりさん、こんばんは∈^0^∋
もしかしたら、安倍さん精神的に狂っているかもしれません。
イタイイタイ病。首相でいたいから。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 自民党も安倍さんが辞めないので、国民に迎合ばかりし出しましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんは、重度の認知症かもしれません。または、アルツハイマーかもね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15991489

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さん そして誰もいなくなった!:

« 今日は何の日だったの?08.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.03 »