2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 井川慶は日本に帰ったら! | トップページ | 小池百合子ね~ 雑感 »

2007.08.12

土曜日はパソコン同好会

 基本的に第一から第四土曜日までは午後からパソコン同好会を開催しています。
内容は、インターネットの使い方とGoogleのよりよい活用の仕方を目標にして、今年一年間、活動しています。
 そのほかになんでも質問コーナーなんですね。
 ただ、今年の夏は暑い~!
 一昨日、昨日と夏ばてなどによるお休みの連絡を受講生の方々から頂きました。
遅ればせながら、これはいけないと、急ぎで、熱中症等に気を付けてくださいということで、無理せずに 参加していただくことに。
 予想通り、千葉市では1時20分に光化学Oxスモッグが発令。
 また、今年一番の『猛暑日』37.4℃ でした。

 暑いときは極力外出せず、汗をかく前に水分を摂り、その後水分補給をすることが一番です。

 でも、このような猛暑の中、本当にお久しぶりの方にご参加いただきました。
 体調を崩されていた verydogさんと 義母さんの面倒でお休みされていた lavenderさん。旧交を温めつつ、ネットの勉強を。
 でも、あちらこちらに話題は脱線しつつでした。

 折角、皆さんで食べようとお菓子をいだ抱いたのに、出し忘れてしまいました。
  ぼくとカナイで皆さんの分まで食べさせていただきました。
 美味しかったです。(*^.^*)エヘッ

 さて、暑気払いとは時期が遅いですが、暑気払い懇親会年末の懇親会について、メンバーの方々が集まり次第、検討したいですね。

 本当に暑い日が続いていますので、外出時にはペットボトルを持参してください。

 同好会はいつご参加いただいても結構です。
  猛暑が続いていますので、体調を考慮されて、気楽にご参加ください。
 ご質問は電話でも、メールでもチャットでもいつでもOKです。
 ただ、金曜日の19:45分からはチャングム完全版を見ていますので、避けてください。この時間に電話をいただくと ムッとします。 (*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

セルシウス度(℃)
degree Celsius (サイエンス・テクノロジー/単位・標準)
 温度および温度差の単位で、温度差を表す時にはケルビン温度と値が等しく、温度を表す時にはケルビン単位の数値から273.15を引いた数値となる。
 SI組立単位の1つとみなされているが、通常の意味の組立単位とは異なる性格を持つ。 1742年にスウェーデンの科学者A.セルシウスが提案した百分目盛(1気圧下の水の氷点を0度、沸点を100度とする)に由来するが、現在では前記のケルビン温度との関係により導き出される。
 セルシウス度で表した温度はセ氏温度と呼び、日本ではこれが一般に用いられる。米国などで用いられているカ氏温度は、セ氏温度の数値に5分の9を乗じ、32を加えた数値で表す。

« 井川慶は日本に帰ったら! | トップページ | 小池百合子ね~ 雑感 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16083885

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はパソコン同好会:

« 井川慶は日本に帰ったら! | トップページ | 小池百合子ね~ 雑感 »