2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 世界陸上はメチャクチャだ 笑顔はTBSとホテルだけ | トップページ | 30日13時から ココログ緊急メンテナンス! »

2007.08.30

こんにちは ぼくちゃんこと安倍晋三です。あれ、美しい国・・

 こんにちは、ぼくちゃんこと安倍晋三です。
首相「美しい国」取りあえず封印?!今頃?』って、ここでかかれてしまったのだけれど。忘れやすい日本人は、もうとっくに忘れていると思うから・・・、美しい国づくり新たな国づくり、を復活するすることにしました。(*^.^*)エヘッ

 もう、内閣を改造し、支持率が急にどこの世論調査でも上がりましたから、もう皆さんは、国民生活が第一なんてことは、もう忘れてしまっていますでしょ。
 これだけ支持率が高くなれば、もう、封印していた「美しい国づくり」復活させていただくことにしました。
 まあ、今回のぼくちゃんの目玉は 舛添要一厚労相ですから、皆様のご期待に添っていただけると、思って、嫌いな人だけれど、責任転嫁することにしました。
http://www.kantei.go.jp/jp/abedaijin/070827/07masuzoe.html(略歴)
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg1341.html(記者会見動画)

 あれだけ、参議院議員で口角泡を飛ばし、年金問題について ぼくちゃんのことを批判していたのだから、当然それだけのことをやらなければね。
 彼の政治生命がかかっていることですから。たぶん一生懸命やってくれるでしょう。
 まあ、社会保険庁長官も変えたことだし、舛添要一氏の手腕にかかっていることと思います。
 ただ、あほな、お馬鹿な解体寸前の社会保険庁をどう叱咤激励しつつ、飴と鞭でぐうたらな役人たちを働かせるか、御手並拝見と言うところかな。

 ただ、心配なことは、ぼくちゃんのことをおいて、舛添厚労相民主党我妻議員がタッグを組むことになっちゃったら、ぼくちゃんの存在が全くなくなってしまうことです。
 舛添要一の存在だけが、浮き上がり、ぼくちゃんの存在感はなくなっちゃう。
これだけはイヤダ!
 
 今でさえ、集中治療室に入っていて、影の薄い存在で、重厚な経験者に支えられている状態だから、彼らの指揮なんかとてもできるものではないです。

 頭の痛い問題のひとつが テロ特措法なんだよね。
高村正彦防衛相は失言はないと思うけれど、この法律が通かどうかがまず第一の難関なんだよね。これも、すべて、高村正彦氏に責任転嫁しちゃう。
http://www.kantei.go.jp/jp/abedaijin/070827/12koumura.html(略歴)
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg1336.html(記者会見動画)

 最後は、最後まで受け手がいなかった、農林水産大臣の席だった。嫌々ながら、遠藤武彦氏が受けてくれたけれど、大丈夫だろうか。
http://www.kantei.go.jp/jp/abedaijin/070827/08endou.html(略歴)
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg1340.html(記者会見動画)

 まあ、ぼくちゃんの任命責任について問われるようなことはないだろう。
 責任説明できなかったら、くびって言い渡してあるからね。
 ぼくちゃんの責任じゃないものね。

 ただ、ぼくちゃんの発言だけは大目に見てね。いつも何を言っているかわからないのは、資質だから直せない。
 さあ、このまま無難に、洞爺湖サミットまで首相でいられるように、皆さん見守ってください。
 どうも、ぼくちゃん 谷垣禎一小沢一郎が嫌いなんだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« 世界陸上はメチャクチャだ 笑顔はTBSとホテルだけ | トップページ | 30日13時から ココログ緊急メンテナンス! »

コメント

こんばんは、くまさん

アハハハ・・・・僕ちゃん談話は良かったです。
今の支持率アップは、ご祝儀相場ですから。。。
ちょっとでも失点があれば、下がりますね。

舛添さんが頑張ってくれるのが得点アップに
繋がればよいのですが、第三者委員会の設置も
なかなか解決できない事例ばかりのようですよ。
最後の一人までもと言っても、来年どころか何十年も
かかりそうみたいですから。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ちょっとは喜んでいただけましたでしょうか。
(*^.^*)エヘッ
舛添要一さんにばかり、思い問題がのしかかっていますね。
どのように、厚労省を運営するか楽しみです。
手腕を発揮できれば、首相候補かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16285062

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは ぼくちゃんこと安倍晋三です。あれ、美しい国・・:

« 世界陸上はメチャクチャだ 笑顔はTBSとホテルだけ | トップページ | 30日13時から ココログ緊急メンテナンス! »