2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.06 »

2007.08.06

人の魅力とリップサービスそして月

 人を惹き付ける魅力ってなんだろうか。
 ○○王子といわれる人たちも、人を魅了する「何か」を持っていると言うことだろう。
 そして、小泉さんも間違いなく スターとしての素質がたっぷりあったということだ。 この「」を感動させたり、誘惑したり、魅了したりする魅力っていったい何なのだろう。 

 ぼくもいつも欲しいと思っているけれど、そう簡単に身につかないのだろうか。
 人気者って不思議な力がある。その素質を持っている人がタレントだったり、スターだったりするのだね。でも、スターダストの方がいかに多いことか。

 その小泉内閣の元で光を放っているように見えたのが安倍さんだった。
でも、安倍さんは自分から光を放つ存在ではなかったのだ。
 それを自民党の議員の面々もまったく理解できていなかった。
 光り輝いていたのは、小泉さんがいたからだ。小泉さんの光をとてもよく跳ね返し、まるで自分から輝いているかのように、錯覚を起こしてしまったのだ。
 そして、それを当のご本人も勘違いしてしまったのが、今回の自民党の惨敗につながったし、各派閥も油断してしまった。
 小泉さんの鏡面だった。太陽と月の関係と同じだった。

 安倍さんのことを小泉さん同様に人心を不思議な魅力で掌握してくれるのではないか。
 有権者を惹き付けてくれるのではないかと勘違いしてしまったのだ。

 ようやく、参議院議員選挙の歴史的大敗をきっした自民党は目覚めたようだが、まだ、安倍さんのカリスマ性の全くないことに合点がいっていないようだ。
 そこが、今回 すべて後手後手に回ってしまった結果だろう。

 安倍さんと小澤さん 両者ともカリスマ性があるとはまったく思えない。
今回の選挙では 小泉さんの元で光り輝いていた安倍さんの化けの皮が剥がれた。実態が見えたための敗北と言ってもいいだろう。
 与野党逆転というバランス感覚や自民党への懲罰的投票の性格も大いにあったことは間違いなく。
 しかし、安倍さんに対する「国民のために何かしてくれる」という期待が裏切られたと言うことが心理的には大きいのではないだろうか。
 期待はずれだった。

 月には多少の存在価値はあっても、周りが支えてこそだ。しかし、周りもボロボロだった。
 自分が光を放っていないことをようやく悟った安倍さんは、何か問題があるごとに「リップサービス」に走っている。
 もう、安倍さんの実態は「スターダスト」でしかなかった。

  さあ、安倍さんの内閣改造の面々では、すべて「スターダスト」いや『ダスト』の可能性が高い。

 なんか、小泉さんが間接的に復活するような気配も?

  ここで一句 安倍さんの 正体見たら 枯れ柳 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?08.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.06 »

コメント

こんばんは、くまさん

内閣支持率が30パーセント切りましたね。。
まだしがみ付いていますけど、神経衰弱でしょうか(笑)

そして今度は、原爆の人とかにリップサービスに
走っていますけど、又口先だけでしょう。
やることがその場しのぎに映ってしまうのですよね。
何をやっても。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
化けの皮がはげ、無能がわかるとこのようなものでしょうね。
安倍さんは早く辞めた方が彼のためですね。
リップサービスに走り出したら末期です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16022558

この記事へのトラックバック一覧です: 人の魅力とリップサービスそして月:

« 今日は何の日だったの?08.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.06 »