2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 立秋 | トップページ | Mont Saint-Michelでパフォーマンス »

2007.08.08

本来の自民党に復活!

 小泉さんが自民党をぶっ壊した。
 後継者の安倍(ぼくちゃんこと安倍晋三)さんは、本来の自民党を復活させてしまった。
 安倍さんの功績は本来の自民党をよみがえらせたということがとても大きい。
 いいぞ、安倍さん。
 もう、退陣しても問題はありません。
 このまま行けば、昔の派閥人事が復活する。
 なんとも言えない、ぐじゃぐじゃの人選が始まりそうで、楽しいし、まだまだ、民主党には追い風、自民党には向かい風が勢いよく吹いている。

 本日の安倍首相も出席した自民党代議士会で、首相の退陣を促す意見が相次いだ。
 テレビで放映されている様子を見ても、昔の内紛自民党だし、安倍さんはポーカーフェイスだ。若干は織込済のようだが、ほんの少し動揺しているようにも見える。

 まあ、持ち前の鈍感力と学んだ鈍感力で武装しているから、横綱朝青龍のように柔ではない。朝青龍のようなか細い神経を持っていたら、今頃、前松岡農水相と同じになっていたかも知れない。
 議員の方々は精神衰弱や「急性ストレス障害」になんかなっていられない。神経を抜いていないとやってられない。
--------------------------------
 首相は両院議員総会で、「私に対して、職を辞して責任を果たす(べきだ)という多くの声があることは承知している。大変困難な道ではあるが、改革を進めることによって、責任を果たしていかなければならない」と述べた。
 その後、他の議員からは「首相はいったん身を引くべきだ」
 「自ら続投を表明するのではなく両院議員総会の場で意見を求めるべきだ」と批判が続出。
-------------------------------

 
安倍さんが、継続すればするほど、民主党に追い風が吹く。
安倍さんの神経の太さは朝青龍の何百倍なのだろうか?
「基本路線が支持された」って、思いこんでいるようだけれど、「基本路線」って何?
もう安倍さんの言っていることが、普通の僕にはわからない。「禅問答」より不可解だ。

安倍さんって、いつもどうして、質疑応答が成り立っていないのだろうか?
総理との定例記者会見で記者の方に 是非次の質問をして欲しい。

「1+1はいくつですか」って。

 もしかしたら、1+1=※×!?*/(O_o)WAO!!!
 このような答えだったらどうしよう!?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« 立秋 | トップページ | Mont Saint-Michelでパフォーマンス »

コメント

自民党ばかりを見ていても危ないですよ。
民主党は国民新党に統一会派結成を打診したらしいですから。
国民新党は「郵政民営化の凍結」を条件にしていて、民主党も「検討する」としているようですから。
郵政の民営化自体は国民の総意と言っても過言ではありませんからね。国民新党に迎合しすぎると逆に民主党の方が足下をすくわれかねない状況だと思います。
ま、そうは言っても、郵政民営化のあり方は疑問が投げられている部分でもありますからそう言うレベルでの検討なら悪くないかもしれませんね。

しかし、本当に、やることなすことすべて裏目に出ますね、安倍さんは。
安倍さん自身の問題も大きいですが、ブレーン連中はなにをしているんだ?と言う批判もあるようですね。

やっぱり、議員にはリコール制が必要じゃないでしょうか?
憲法改正の前に是非実現して欲しいですね。

あまやどりさん、こんにちは∈^0^∋
甘いかもしれませんが、郵政民営化に手を出すと、指示質が下がるかもしれませんね。小泉さんが出てくると思いますから。
 リコールは必要ですね。
もしかすると自民党総裁でリコールの動きが出ています。
 安倍さんって、図太いのか神経がないのか、異次元の人です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

安倍君は基本的に頭が弱いのと、自己中心との相乗効果が現れたので
しょう。「僕チャンをなんで苛めるんだ!」「僕チャンは辞めたくない
のに何で辞めさせようとするんだ!」「僕チャンは悪く無いのに」
そう考えているのでしょうな・・・・。
そうでなければ説明がつかない。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
安倍さんの 僕ちゃん現象は困りました。
早く退陣すればいいのに。
でも、ブログに書くことなくなるからまだいいかも。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

松岡さんは悪党面してましたが、あっけなく
自殺をしてしまいました。
安倍さんはお坊ちゃま面ですが、鈍感と言うか
たくましいというか、誰が何を言っても聞きませんね。
かえるの面に小便ってか?

人間、顔ではありませんね。

そういえば、小沢さんも悪党面ですけどね(笑)

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
顔ではないですね。
安倍さんの場合は、蛙の面にうんこ うんこでもしないと窒息しません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16039591

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の自民党に復活!:

« 立秋 | トップページ | Mont Saint-Michelでパフォーマンス »