2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 故郷・日本の童謡うたう アンネット | トップページ | アフガン身代金解放に 韓国 約80億円以上 本当か? »

2007.08.31

ぼくちゃん(安倍首相)の影が・・・桝添め!

 こんにちは、数日にして影が薄くなったぼくちゃんこと安倍首相です。
松嶋賢・前九州厚生局長問題奈良の妊婦たらい回し問題等々重要な問題が発生したのだが・・・。強面で論客というイメージがあるものだから、厚労省職員びりびりしてしまっている。
 ウーン (Θ_Θ;)   このままじゃ、本当にぼくちゃん存在感がなくなっちゃう!!

 早速、舛添要一厚労相の手腕が発揮されてしまいそうで、ぼくちゃんの影が薄くなってしまっている。なぜ!
 与謝野官房長官へ質問はあっても、ぼくちゃんにはほとんど聞いてこない。なぜ!

Masuzoeyouichi  こんなはずではなかった、本当に大嫌いな桝添氏に一番大変なポストをこれ見よがしに与えたのだが、あの厳しい顔が、ぼくちゃんのぼーっとした顔に比べて、緊迫感があるものだから、なおのこと、仕事をきっちりやってしまいそうで、とても悔しい!

 悔しくて、いじめてやるウー!

 新聞記者もぼくちゃんの時のようなへらへらさが全くないじゃないか!差別だ!
仮にも首相だ!なんか聞いて!
 とぼくちゃんは叫んでいるようだ。

桝添さんは 
 嫌いな俺をよく選んでくれた。このチャンスを逃しはしない。キチッとやってやろうじゃないか。ぼくちゃんなんかに、顔でも仕事でも負けないぞ!ボンボンなんかには負けん。
 どうだ、新聞記者だって、一目置いて 質問しているだろ。
睨みがきいているからこそ、質問が中途半端じゃない。中途半端な質問をしようものなら、大変になりそうな気迫があるんだ。
 小池百合子みたいな、記者などを小馬鹿にしたような『はあっ?』とか『余計なこと言わないでよろしい!』なんてことも言わないぞ。
 俺は命をかけてるんだ!

 ということだ。

なんとなく、ぼくも期待してしまう自分がいる。桝添氏には指導力と変なカリスマ性があるのが怖い。

 カリスマ性のないぼくちゃん舛添要一氏との好対照な位置取りだ。
 
 さて、そのようなときに、夕刊フジで 内閣支持率のアンケート調査を行った。
安倍内閣の支持率は18%。『支持しない』が64.5%
 ずいぶん他社の調査と異なっていてまさに驚愕の数字だ。
 まあ、他者の数字が余りにもご祝儀相場過ぎるきらいはある。参院選から一挙に上がる方がなんとなくおかしいと思っていたのだが・・・。

  • するとポスト安倍候補として
     1位 小泉純一郎17.7%とトップで、“純ちゃん人気”は健在の様子。
     2位 麻生太郎  15.9%
     3位 小沢一郎 12.2%
     4位 舛添要一  7.0%
     5位 福田康夫  6.8%
      ちなみに、厚化粧 小池百合子は2.7%。しかし、名前がのるだけ大したもんだ。ほかの議員さんは、その他大勢だから、大臣になれないと抗議する人(矢野哲朗)もいるはずだ。
     余談だが、副大臣なんかほとんどお義理で分不相応で割り当てたことが一目瞭然だ。
     さいころふって割り当てたのかもしれない。

 この結果を見て、ぼくちゃんこと安倍首相は歯を食いしばって、悔しがっていることだろう。
 でも、首相官邸での定例記者会見ではボーッとにやけた顔で、記者の質問にトンチンカンに答えているぼくちゃんがいるのだよね。

 ぼくちゃんから一言、
 こんにちはぼくちゃんこと安倍晋三です。
 『ぼくちゃんのことも忘れないでね。洞爺湖サミットまで頑張ります!』

※関連記事:こんにちは ぼくちゃんこと安倍晋三です。あれ、美しい国・・

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« 故郷・日本の童謡うたう アンネット | トップページ | アフガン身代金解放に 韓国 約80億円以上 本当か? »

コメント

こんばんは、くまさん

ボクちゃんは、洞爺湖サミットまでは健在ですか?
どうりでしがみついていると思ってました。

安倍さんは影が薄いですね。
ニヤニヤ笑いで、清潔さをアピールしているのでしょうが。
今や、舛添さんの方がランクが上と言う事でしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくちゃんは、本当に影が薄くなっていますね。
最近は記者も大した質問しないです。
安倍さんの能力不足がはっきり見えてきましたね。
あとは民主党ですが、なんか議員に問題ばかり出てきましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16293332

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくちゃん(安倍首相)の影が・・・桝添め!:

« 故郷・日本の童謡うたう アンネット | トップページ | アフガン身代金解放に 韓国 約80億円以上 本当か? »