2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日本語は正しく使いましょう! TBS | トップページ | 今日は何の日だったの?08.29 »

2007.08.29

入閣で抗議 矢野哲朗って、だ・あ・れ?

 矢野哲朗って一体誰なの?
自分が入閣できなかったからとぼくちゃんこと安倍首相抗議したと、マスコミで騒がれている人?、正直顔がまったくわからない。
 そう言えば、今思い出すと、何回か事務所にマスコミが訪れたときに、モーニングがぶら下がっているところが見えた。
 マスコミも無駄に取材していなかったということだ。
 無駄な取材であったにもかかわらず、これが格好の面白ネタになっている。

 だって、自分から入閣は間違いないと思っている人こそ、まさに危ない人だ。
 組閣前に石原伸晃氏などに聞いても、まったくわからないと、否定していた。
 普通の議員は、入閣できなかったときのことを考えて、固く口を閉ざすのが普通だろう。
 自分から言いふらす人って、まず珍しい。

 まあ、安倍さんとの情報のやり取りがどのようであったかわからないけれど、もしかすると、『思わせぶりな言葉』を行ったのかもしれない。
 周りの人にも『一番に入閣される人』と位置づけされていたらしいから、ほぼ自分の心の中では、期待で舞い上がってしまっていたのだろう。さらに周りの人が、半分『冗談』半分『慰め』の対応をしてたのに、さらに高く上り詰めてしまった。ついに本人は大臣に100%なれると思いこんでしまったようだ。

 恋愛時に、まわりに冗談を言われているのもかかわらず、相手が自分のことを好きだと思いこんでしまう人とまったく同じだ。

 精神年齢が低すぎる。
自分が100%入閣できると思いこんでしまったからこそ、矢野哲朗氏の言葉がふるっている。
釈然としません。私はそんなに力量不足ですか
 自分に力量があると思いこんでいることがそもそもの悲劇の始まりだ。力量があるかどうではなく、今回の組閣に必要な人かどうかということだ。
でもこの消費期限のあやしい内閣にでも入閣したいと言うことだろう。

選択権がぼくちゃんこと安倍さんにあることをもすっかり忘れてしまっている。
 
「地元の講演会でも、なぜ?」なんて発言があった。
この議員さんたちは、『大臣』という肩書きだけが欲しいのだろうか?
大臣の椅子に座っていれば、官僚がすべて仕事をしてくれるといまだに思いこんでいると言うことか?現在もだろうか?

 申し訳ないが『いい年をして』と言葉を付け加えたい。

   ある意味、矢野氏の発言で『大臣』の肩書きだけが咽から手が出るほど欲しいと言うことを如実に表している。前赤城農水相小池百合子のように、たった数ヶ月でも大臣の肩書きが地位向上に役に立つと言うことだろうか。

 大臣の肩書きが欲しい人が、大臣にならなくて良かったと思う。

  首相に抗議をしたと新聞に書かれていたが、最後までお馬鹿な人でした。
 醜態丸だしだ。
 安倍新内閣はご祝儀相場で支持率アップになったけれど、矢野さんは自分でイメージを下げてしまった。まあ、ある意味名前は売れたけど、その程度かな。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイトクリックして!! 人気blogランキングへ

« 日本語は正しく使いましょう! TBS | トップページ | 今日は何の日だったの?08.29 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16274033

この記事へのトラックバック一覧です: 入閣で抗議 矢野哲朗って、だ・あ・れ?:

» 矢野哲朗の旬な情報をご紹介! [旬な情報]
今旬な情報をいち早くお届け!小林旭、68歳の「プロゴルファー」デビューのワケ内閣改造で、参院枠での入閣が確実視されながら選に漏れた矢野哲朗氏。首相への抗議電話も虚しく・・・。 夕刊フジTV 負けないで! 首相にエール... [続きを読む]

» 矢野哲朗 [埼玉県ショッピングモール]
安倍改造内閣 官房長官・与謝野氏 外相・町村氏 厚労相・舛添氏 政調会長に石原伸氏西日本新聞改造人事では冬柴鉄三国土交通相(公明党)の留任が内定、矢野哲朗参院国対委員長の起用が固まっている。自民党関係者によると、高村正彦... [続きを読む]

» 矢野哲朗 wiki [教えて最新ニュース]
日教組の出身の国会議員がいるそうですが、どこの党の誰でしょうか?日教組の出身の国会議員がいるそうですが、どこの党の誰でしょうか?(続きを読む) 矢野哲朗どんどん中身を詰め込んで洗脳してもらえばいい」(各紙) (3)矢野哲朗・前参院国対委員長の入閣を見送られた不..... [続きを読む]

» 矢野哲朗 [捨得ブログ]
モーニング哀れ! 騙されて捨てられて… 矢野哲朗氏 怒りの電話むなし参院枠で入閣が確実視されていた矢野哲朗参院議員が27日夜、安倍首相に対し電話で約25分にもわたり「納得できない」などと執ように抗議していた、とのことである。 参院枠では舛添氏と泉信也氏が入閣した。参院執行部から「2人を一本釣りされた」と ...(続きを読む) 矢野哲朗北海道新聞また、公明党の冬柴鉄三国土交通相の留任と、参院自民党から矢野哲朗参院国対委員長の初入閣が有力となった。 一方、首相の信頼が厚く、官房長官などの重要ポストに横... [続きを読む]

« 日本語は正しく使いましょう! TBS | トップページ | 今日は何の日だったの?08.29 »