2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 「すぐ忘れる男決して忘れない女」 (単行本) | トップページ | 今日は何の日だったの?08.09 »

2007.08.09

朝青龍はどうでもいい

 どう考えても、朝青龍の話題はどうでもいいというのがぼくの正直なところだ。
自分から、休場届けを出しておきながら、帰国して怪我にもかかわらずサッカーを行い、テレビに映されたが為に、4ヶ月の謹慎になった。
 そして、精神科医の判断は「神経衰弱」?企業に勤めていたら、そのようなことは重責につけばつくほど、重くのしかかってくる。
 なんか、いまの朝青龍は駄々をこねている子供と同じで、ハンガーストライキのようなものだ。帰国させた途端に、サッカーをしているように欣喜雀躍するに違いない。

 それにしても親方も親方だが、朝青龍も朝青龍だ。帰国した時点でほぼ状況はわかっていたはずだから、本来ならば、すぐに親方のところに謝罪を入れ、日本相撲協会にも謝罪を入れることが本来の姿だと思う。
 それすらもできなかったように聞く。これもできないような子供ということだ。
 どこの国だって、おかしなことをしてしまったら、自分からわびを入れることが当然だ。

 親方の記者会見も申し訳ないが、どうも親方の資質に欠けるような気がする。
 朝青龍も帰国させて、横綱を引退して貰えばいい。
 規則に従えない人は、辞めていただく。ただそれだけだ。
 この規則をゆるめてしまえば、規則なんて有名無実なものになってしまう。
 日本相撲協会という企業に勤め、給料も頂いているわけだから、規則を守ることは当然だ。
 なぜか、この横綱の不謹慎な行動で毎日、話題をさらっているけれど、もっと真剣に考えなければいけないことが、8月にはある。

 それは、戦争の醜さや原子爆弾を使用してはいけないと言うことを、真剣に考えるということだ。 幸い学生も夏休みで家族と話をする時間もある。
 ただ単に、楽しい家族旅行もいいかもしれないが、しかしだ。
 できれば、安倍さんのような右傾化した人が憲法改正を考え、集団的自衛権も行使できるように考えている昨今、戦争とはどういう者なのか本当に一人一人が考えるべきだ。

 イラクやアフガニスタンで命が毎日のようになくなっていることを考えて欲しい。
 自分達はゲームのなかで仮想で戦争をしている人もいるかも知れない。NewSで戦争や内紛を見ても、「なんでこんなことしているのだろう」という単純な感想で、人の命が簡単になくなってしまっていることを考えてはいない。
 まったく他人事だからだ。飲酒運転も同様だ。自分にはまったく関係がないから、自分は絶対事故を起こさないからと、酒を飲んで運転してしまう。だから事故が全くなくならない。事故に直面しないとまったく実感がわからないのだ。

 しかし、戦争は、戦争に突入してからでは遅い。もう、その段階では個と言うことも、個人の意見などあったものではない。すべての命令は上意下達で絶対命令だ。
 戦争は一端開始しだしたら、消耗戦だ。再起ができなくなるまで、どちらかが行うしかない。
 この時期は特に、戦争はしてはいけないと言うことを、もっと、マスコミも流してほしいものだ。

 日本人も韓国と同様に徴兵されるとなったら、どうだろうか。
 平和ボケしている間に、いつの間にか戦争ができる態勢に一歩ずつ近づきそうで怖い。
 右翼の安倍さんは早く辞めて欲しい8月だ。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« 「すぐ忘れる男決して忘れない女」 (単行本) | トップページ | 今日は何の日だったの?08.09 »

コメント

こんばんは、くまさん

朝青龍にあれだけのことをやられた、相撲協会も親方も
舐められていたということでしょうね。
甘やかしてきた結果ですから。
品格なんて、期待するほうが無理なんですよ。

安倍さんは、しぶとい!
社保庁に幾ら指示しても、誰も言う事を聞かないって。
ここでも舐められてますね。

最近は上司の言う事を聞かない人間が多いですね。

>朝青龍も帰国させて、横綱を引退して貰えばいい。
>規則に従えない人は、辞めていただく。ただそれだけだ。

はい、同感です、このニュースを見るだけで、気分が悪くなります。

終戦記念日が近づき、もっと取り上げるべく問題が日本にはあるはずです。アホの一つ覚えのように、マスコミはここぞと、朝青龍ネタばかりを追いかけて、精神障害?!あのフテブテしさで?全く笑っちゃいますね。

そうです、日本も、韓国同様“徴兵”し、18歳以上の若い者に2年間の軍役をさせたらいいのです。
骨の弱い今の若者(私も含む)は、“徴兵”だけで、自殺しちゃうでしょうね。
まず、安倍さんに“早く”降りていただきたいです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、朝青龍のネタはどうでもいいです。
相撲協会で好きなようにして。
それよりも、戦争の恐怖を伝えた方が絶対にいいことです。
そうすれば、安倍さんの考え方は受け入れられません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
終戦記念日のある8月には、戦争の悲惨さを語り継がなければいけません。
戦争体験者が少なくなっている現在は、本当の怖さを知らなさすぎます。
戦争はしてはいけないと言うことを、教えなければ、世界中に平和はやってきませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16058544

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍はどうでもいい:

« 「すぐ忘れる男決して忘れない女」 (単行本) | トップページ | 今日は何の日だったの?08.09 »