2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« GoogleマップがブログやWebページに簡単に貼り付けられます! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.26 »

2007.08.26

小池百合子 機を見るに敏!敏!

 小池百合子氏はまさに機を見るに敏だ。
 安倍内閣(ぼくちゃんこと安倍晋三)に対する見切り方の速さは、やはり尋常ではない。寿司は生ものだし、鮮度が命だからこそマダム寿司マダム回転寿司は自分の鮮度と価値を入閣した場合と一自民党員との天秤にかけ、どちらが優位か即刻判断し、自分の賞味期限を確保したのだろう。
 安倍泥船組閣、安倍さんのおんぼろバスから降りたということだ。

 まあ、外遊に行くだけ行って、自分のステータスだけは確保し、さっさと辞任の意向を表明。彼女はイージス艦機密情報漏えい事件を挙げ「誰も責任を取っていない。私は責任を取りたい」と、とまったく訳のわからない理由をこじつけ、けじめを付けて辞任を強調した。辞めるときに屁理屈付ける人も珍しい。
 彼女曰く「自民党の一兵卒として働く」と宣言した。アメリカに外遊しているときは、辞任する気はなかったはずだ。事務次官問題等での空気を読んだのだ。KYに敏感すぎるくらい敏感だ。
 さすがに、機を見て、各政党を渡り歩く人だけはある。

 また、防衛相になると変わった発言がでるようだ。
久間前防衛相の「しょうがない」、小池百合子氏は短期間にもかかわらず、「マダム寿司」(ぼくはマダム回転寿司)「余計なこと言わないでよろしい!」「はぁ?」「私は辞めるって言っているのよ!」「自民党の一兵卒として働く」等々、いろいろ面白発言があった。
 どんどん、小池氏の発言を聞いていると、自が出てきてしまった。厚化粧が禿げてきた。
 自分の鮮度を回復するための、入閣拒否と思っていいだろう。

 まあ、またこれに対して お馬鹿が参戦してきた。この点は敏だ。
自称政治評論家の大仁田厚氏がさっそく一言。「(退任表明は)けん制球。駆け引きと思う。『私を辞めさせたら世間は怖いよ、大変なことになるよ』と。それを安倍さんが斬らないと。脅しに安倍政権が屈するか見ものだ」と分析した。
 ぼくの世間では 小池百合子は辞めさせた方がましだ。
何を言っているかさっぱりわからない。早くテレビから消えて欲しい! 
      
 さて、小池百合子氏だが、自分の保身に回ったと考えていい。
安倍内閣の「人心を一新し、テロ対策特別措置法の延長をしっかり実現してくれる人にバトンタッチしたい。任せられる人を選んでいただきたい」と一見、ごもっともなことを発言しているのだが、一端潔く、屁理屈を付けて辞任し、安倍さんにも、入閣にも私は興味はないのよ!必要とされれば、あらためて選任してください。その時は入閣も考えるわよ、といっているようだ。
 防衛相の就任時には女性初の防衛相とういうことで、意気盛んだったのだが、自分の思い通りに行かないとなったら、さっさと辞めてしまう。
 小池百合子氏の思いとは別に、こんな人だと言うことを、国民に印象づけてしまったようだ。
 彼女の思惑通り、寿司の鮮度は回復するだろうか。
 
 小池百合子に三行半を渡された安倍さんはどうするのか?安倍新内閣の顔ぶれがとても楽しみだ。安倍さんと外遊中に「携帯電話」で、なんかあったのかな?
 小池さんの外遊もスタンドプレーの場でしかなかった。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« GoogleマップがブログやWebページに簡単に貼り付けられます! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.26 »

コメント

ははは!マダム回転寿司は面白い!!
小池百合子は防衛相を辞任するだけでなく、政界から消えてほしい。
美味しいとこどりの、風見鶏、アッチに着いたと思えば、今度はコッチ。
厚化粧で政界のスターとでも大きな勘違いをしている。
とにかくテレビに映らないようになって欲しいです。彼女の顔を見るだけで不愉快です!

大仁田は…キャァ~!“自称政治評論家”って言ってるんですか?
いけません!オエッって感じです。。。(T_T)

こんばんは、くまさん

やっぱり化けの皮がはがれましたね。
ご当人はもっともらしい事を言ってはいますが
見ている方は誰も納得していません。

小泉さんの事から、世渡り上手とは思って
いましたが、中身はありませんでした。
単なる、政権に擦り寄る輩だと言う事が分かっただけ。

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ
本当に小池百合子さんは空気が読める人ですね。風見鶏さんには、辞めていただいた方が無難です。自分が一番大切ですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
厚化粧がぼろぼろ落ちてきましたね。
世渡り上手と言うより、目立ちたがり屋だと思います。
今までの状況を見る限り、好きではないですから、一兵卒に戻ってくれて良かったです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« GoogleマップがブログやWebページに簡単に貼り付けられます! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.26 »