2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 土曜日はパソコン同好会 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.12 »

2007.08.12

小池百合子ね~ 雑感

 安倍さんの内閣改造が、ポツポツ漏れてきているけれど、なんか顔ぶれがかわらない。
 麻生太郎外相が自民党幹事長
 小池百合子防衛相、冬柴鉄三国土交通相は留任?可もなく不可もなくの人間。 
しかし、小池さんは品のないスタンドプレーが上手だ。
小池さんの米国での戯言はとても下品だ。
小澤さんにカレンダーが止まっているなんて一言言ったけれど、米国でおだてスカされ、褒め殺しにあっている割には、yuriko koike で検索してもヒットしない。
 そんな程度だ。本当に米政府もマスコミも重要視しているわけではない。
テロ対策特別措置法を延長させたいが為のブッシュ政権アメリカ側のポーズだ。

 でも、小澤さんはヒットする。

 小池さん見た目は派手だけれど、実質的な存在感は全くなしということだ。
 政界渡り鳥の小池さんはどうも好きになれない。小池さんこそ、カレンダーの元がかわりすぎ、この人の主義主張っていったい何だろう?
 自民党が政権野党に執着するのと同じように、主流にいたいという本能なのだろう。
 まあ、今回は安倍さんにくっついているようで、小澤さんには肘鉄を食らわしたような感じだ。これで、万が一民主党が政権をとるようなことになってら、また民主党にもどるのだろうか。
 あり得るだろうね。そのような人だ。

 それにしても安倍自民党は本当に人材不足なのか、人材発掘ができないのかのいずれかだ。人を見る目がないのは実証済みだ。組閣がとても楽しみだ。

  ブッシュ政権に迎合する安倍内閣と小池百合子。
でも、共和党ブッシュ政権はあと一年ちょっとでお終いだ。

 イラク問題を筆頭に民主党(The Democratic Party)による路線変更も考慮しておかなければいけない。

 割合と国連重視の米民主党と小澤民主党の時代が来るかも知れない。
 
 時代は変わりつつある分岐点にたっているのかもしれないし、日本の政治が良くなるためにも、衆議院を解散し、与党の三分の二の議席数をどうしても崩さなければいけない。
 せめて、与野党均衡まで野党に頑張ってほしいものだ。

 自分達の国の政治に関心を持ちましょう。
 さもないとお馬鹿な議員による議員のための議員の金儲けの道具に政治がなってしまう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

新作・名作・話題作の電子書籍が3千冊以上。『ウェブの書斎』はスグ読める

« 土曜日はパソコン同好会 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.12 »

コメント

小池百合子ねー。たしか数ヶ月前に病院から出てきたスッピンの彼女
をテレビで見たとき、誰だか解らず「どこのババアだ!」と思った。
でも入念に化粧をすると、なんとか見られるようですな。
しかし、あの厚塗りババアの言い方は問題有りですな、まるでアメリカ
の植民地の大臣のようで・・・・。

くまさん、こんにちは。
今朝のワイドショーみたいな番組で、小池百合子のことを「ひめくりカレンダー」だと言っていた、と主人が言ってました。
「ひめくりカレンダー」とは、その時々によって一番強い党に、鞍替えするという意味で言ったそうですが、まさにその通りですね。

私も小池百合子が鼻につく。
以前、「笑っていいとも」に出演した時、議員宿舎が東京の一等地に「38,000円」で借りれると自慢し、スタジオを見学に来ていた観覧者が「わぁ~」とうらやましがると「悔しかったら、議員になってみろ!」と言ったのを、未だに忘れられません。
安倍さんが辞任したら、次の首相は誰が適当か?と夫と話していると
夫は「小池百合子しかおらんだろう!」

ひひひぃぃぃ~!!とんでもないです!!
あんなのが首相になったら、あたしゃ、日本国を出国します!

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおりですね。日本人の発言とはとても思えない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
日めくりカレンダー 当たってますね。
小池百合子が首相になった ぼくも出国します。
日本にいたくないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

小池百合子、私はもっと利口かと思っていました。。

所が延長国会中に、勝手にアメリカに行ったといって
山拓が怒っていましたよ。
しかも言った先で問題発言の数々は・・・・

ライスさんに日米で中国をけん制しようと言ったら
中国は切っても切れない国と、たしなめられていましたし
カレンダー発言も、よく言うよと思いました。
自分は政権与党に擦り寄り、世渡り上手な人間です。

本当に上手い人です。
が、見る人が見れば分かりますよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
小池さんの程度が今回の訪米でばれてしまいました。
いいところ見せようと思ったのが大間違い。
舌が滑りっぱなしです。
感じが良くないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16084289

この記事へのトラックバック一覧です: 小池百合子ね~ 雑感:

« 土曜日はパソコン同好会 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.12 »