2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 首相『美しい国』取りあえず封印?!今頃? | トップページ | かわいそうな課長!減量死亡!七人のメタボ侍 »

2007.08.17

ロールケーキ丸ごと食べちゃう!パティスリー・ルミエール

 義母入院手術が一段落して数日が経過した。まだ、酸素ボンベを付けての車いすの移動しかできませんが、カナイが母の調子がよいのを見て、簡単なリハビリ運動を昨日はしたそうです。
 ただ、今度は右足が痛いと母が言いだしたものだから、カナイは半分パニックになり、自分のリハビリ運動が悪かったのか、もしかしたら、健常だった右足までまた骨折してしまったのかと、心配になり、主治医が診断するまで、マンジリトモせず待っていたのです。

Cake3_3  すると、まったく問題なしということで、カナイが甘いものを買って帰るね、と自分へのご褒美に買ってきたのが、『パティスリー・ルミエール』のロールケーキでした。

 千葉寺の駅から千葉市立青葉病院までの通りすがりに、気になるお店が数軒あり、そのうちの一見がこの店でした。
 このロールケーキはとても、爽やかです。たぶん、一人でワンロール食べても、まだ食べられるという味。とてもオイシイです。
 何気ないおいしさ、なんの変哲もないという誉め言葉はないと思いますが、美味しい水、美味しい空気という感じで食すことが出来ます。

 食べたにもかかわらず、『あれ、まだ食べられる』という絶妙な味付けなのです。
ロールの直径もちょっと大きめ。
  ただ、濃い味に慣れてしまったかたの舌には、微妙な味付けがわかりにくいかもしれません。
 義母にも食べさせてあげたいのですが、糖尿病なので断念です。

 もし、千葉寺駅(京成千原線)にお寄りの節には、『パティスリー・ルミエール』に寄ってみてはいかがでしょうか。

 余談ですが、ロールケーキを買っただけなのに、いやに箱が大きいなと思って、空けてみたら、心のこもったものが2つ入っていました。中身は内緒!

 この味を崩さずに、頑張って欲しいですね。
 全くの通りすがりですが、美味しいお店は紹介したいですね。

 地元の隠れたケーキ屋さんは、
 ちなみに『ロールケーキ』は税込みで945円。
 店名は パティスリー・ルミエール 今野 栄一
 住所は 千葉市中央区千葉寺町1195-8  
          電話番号:043-264-8004
 そばには千葉県立中央博物館や青葉の森公演等があります。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト にほんブログ村 ニュースブログへ

icon

イチバン親切なお菓子の教科書 豊富な手順写真で失敗ナシ
ロールケーキの本
第62代横綱大乃国全国スイーツ巡業
一流シェフのとっておき ロールケーキ

拡大地図を表示

« 首相『美しい国』取りあえず封印?!今頃? | トップページ | かわいそうな課長!減量死亡!七人のメタボ侍 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16144579

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキ丸ごと食べちゃう!パティスリー・ルミエール :

« 首相『美しい国』取りあえず封印?!今頃? | トップページ | かわいそうな課長!減量死亡!七人のメタボ侍 »