2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 電力消費を抑制するには! 自販機を減らす! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.27 »

2007.08.27

安倍改造内閣ね、昔に戻った?

 安倍改造内閣ぼくちゃん内閣)が今日ようやく発表されたが、新鮮みが残念ながらない。なんか、昔の人が半分以上戻ってきたような感じだ。
 強いて言えば、舛添要一氏だけが、異色の存在かも知れない。

 今までの閣僚たちは、月替わりメニューみたいなものだった。
 でも、とても食えるものではなかった。
 鮮度が落ちる前に、素材自らメニューを消してしまった者もある。

 ぼくちゃんこと安倍メインディッシュ(main dish)の鮮度が崩れて、賞味期限が参議院選挙後にはまったく切れてしまっている。にもかかわらず、いまだに自民党亭のフルコースに中心メニューで掲載されている。右派になったのか少しは左派になったのかが微妙だ。

 しかし、今回メニューが若干変わったのだが、半分は以前よりも古いものが増えた。
一つだけ、食べてみたいものがあるのだけれど、兎に角 賞味期限が落ちたメインディッシュが変わらないから、食えるわけがない。また、ちょっと歯応えがあるかも知れない。
 素材については、身体検査をしたのかもしれない。
以前の身体検査では 血圧と糖尿病のだけしたようだった。だから、後から問題が多発した。
今回の素材はトレーサビリティーをキチッとしたのかもしれない。

しかし、今回の内閣はいつまで持つのだろうか?
消費期限はいつ頃まで?
自ら解散総選挙するだけの力はないとすれば、ずるずると、訳もわからず内閣を運営していくのだろうか。

 食えないメインディッシュのコースに、昔の古いものが混ざってきてしまった。
これで、自民党亭の信用回復ができ、客が戻ってくるだろうか。
 うーん、とても無理な話かも知れない。

 賞味期限の切れたメインディッシュは誰も食わない。

 既に、自民党亭の経営者が変わるまで、一兵卒に戻った小池百合子や入閣を見送った派閥もあることだし、とても不安定内閣だ。

 そして、余談だけれど 今日面白いことを言っている人がいた。
 小池百合子がすり寄って、その後 小池百合子が去っていった人たちは、皆落ちぶれてしまったということだ。よーく見てみよう。

 小池さんの政党履歴は 日本新党 新進党 自由党 保守党 自由民主党 だ。

 民主党小澤さんは大丈夫?自由党はでも駄目になったよね。

 でも、小澤さんは小池百合子に対して「ありゃ、だめだ」と言い切ったから少しは大丈夫かもね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« 電力消費を抑制するには! 自販機を減らす! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.27 »

コメント

こんばんは、くまさん

もう古い自民党に戻っちゃいましたね。
顔ぶれが古いの古くないの・・・・
新鮮味は全然ありませんね。

今日、どこかのTV局で言っていましたが
身体検査をしたら誰もいなくなるって。
また、誰かのボロがでてくるのではありませんか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、サプライズもなく、小泉さん以前に戻ってしまいました。
自民党は駄目かもしれません。
あとは、民主党が自民党より良くなるかどうかにかかっていますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16256213

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍改造内閣ね、昔に戻った?:

» 安倍改造内閣発足 [島谷的舞録゛]
安倍改造内閣が発表された。お友達内閣でないことを示すため安倍首相に辛口だった舛添議員などを閣僚に入れたり各派閥からベテラン議員を登用した。 首相 安倍晋三(Shinzo Abe) 総務相 増田寛也(Hiroya Masuda)(民間) 法務相 鳩山邦夫(Kunio Hatoyama)(津島派) 外..... [続きを読む]

« 電力消費を抑制するには! 自販機を減らす! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.27 »