2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.29 | トップページ | こんにちは ぼくちゃんこと安倍晋三です。あれ、美しい国・・ »

2007.08.29

世界陸上はメチャクチャだ 笑顔はTBSとホテルだけ

World  大阪経済 特に宿泊関連施設とTBSのためだけの世界陸上ということだ。
笑顔が絶えないのはつまりTBSホテルだけだ。
 世界陸上の経済効果を210億円の特需と試算した人がいるけれど、簡単に儲けられるのは、宿泊施設のホテル業界放映権のはいるTBSぐらいだろう。

 肝心要の世界陸上大阪大会
 世界陸上競技大会の成功を『観客動員と競技場の雰囲気』で計るならば、国際陸上競技連盟事務総長が以前から危惧していたように『とんでもない失敗に終わるかも知れない』とのことだ。
 カナイから、TBSのキャスター織田さんが、『今からでも会場に足を運んでください』と言っていたそうだ。ひどい話。
 兎にも角にも値段が高すぎる。
ちなみに、開・閉会式の最も高額な席で17,000円、選手が豆粒ほどにしか見えない席でも3,500円。

  •  実情は スタンドガラガラ……とんでもない失敗か、ほとんど各国の代表選手が参加しなかった世界陸上の開会式 だそうだ。
     今更何を言っているのかと思うけれど、
     人々の大会への興味を失わせているのは、
     ・値段の高いチケット
     ・深夜に及ぶ競技時刻の不自然な設定
     ・うだるような暑さも

      などが、人々の大会への興味を失わせている。というが、もうひとつの重要なポイントは日本人選手の実力が世界レベルにほとんど到達していないと言うこと。
     ファイナリストがいないということが一番だ。地元選手がメダルを取れなければ、誰も見に行かない。

 大会の公式発表によると、(長居陸上競技場:5万人収容)
・開会式(25日夜)27,000人/5万人
・大会の目玉(26日夜男子100メートル)35,000人/5万人
・ハンマー投げ(27日夜)24,000人/5万人

 挙句の果てに、手配ミスで部屋がなく、エリトリア選手が床で一夜をあかし、マラソンと一万メートルにのぞんだそうだ。
 大会開催国としてとても恥ずかしい。先進国の選手ならこのようなことにならなかったかも知れないが、選手の宿泊手配が不備だった大会なんて信じられない。
 大阪大会の不評をさらに呼びかねない。

 選手も観客が少なく、盛り上がる雰囲気がなければ、モチベーションなんて上がるわけがない。
 これほどまでで、経済優先の国際陸上ならば、やる必要は全くない。
 次回は韓国での開催問い聞いたけれど、開催する意味があるのだろうか?
 まあ、何事も優目になることはいいかもしれない。
 国際陸上大阪大会は史上最低だったって。

 追伸:今の競技者レベルならば日本で開催のオリンピックも辞めた方がいい。
 盛り上がることはない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

World Athletics Championships threaten to melt into oblivion

« 今日は何の日だったの?08.29 | トップページ | こんにちは ぼくちゃんこと安倍晋三です。あれ、美しい国・・ »

コメント

えっ?そんなに高いんですか?!
17,000円?!わぁ~、そりゃ入りたくても
入れないわ!!

ちなみに、我家は(というより夫は)、
スポーツ観戦が好きなため、ずっとTBSつけっぱなしです。
そう言われてみると、観覧席がガラガラだ!
お昼やらないのは、猛暑だからかな?と思っていましたが、
ただたんにテレビの視聴率稼ぎのためなのかな?とも
思います。

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
値段が異様に高いですね。それに、日本人選手のレベルがもう少し高かったら、ぼくも見るのですが。
皆さん、予選で敗退するということでは、見ないですよね。
それに8月にやらなくてもいいのに。
 YBSは独占放映権を持ってますから、ズーッと流していても安泰でしょうね。
 でも、ぼくはTBSほとんど見てません。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは^^
私のまわりでは、織田裕二さんがボタンをかなり下まで開けている事と腕まくりが不愉快だって話ばかりでした。(陸上の内容ではなく)
俳優さんだから、ファッションなのでは?って意見すると、キャスターとして出てるのに、恥ずかしすぎるって・・・。

内容の方は日本人が誰も上位に入らないので、体型的にも違うから仕方ないよねと思いつつも、残念ですね。

そらさん、こんにちは∈^0^∋
織田さんの衣装ですね。ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
見てないからよくわからないですけれど、キャスターならばもう少し、キチッとして欲しいですね。
 ただ、余程暑いのかもしれませんね。
 まあ、あともう少しでお終いですけれど、失敗かもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16277855

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上はメチャクチャだ 笑顔はTBSとホテルだけ:

» 2007 世界 陸上 会場のご紹介! [陸上競技 最新情報!!]
電通、セカンドライフ内で「世界陸上」を開催TBSが独占放送する世界陸上2007を盛り上げると同時に、電通が開発しているセカンドライフ内の仮想都市「バーチャル東京」のプロモーション効果も狙う。電通はイベント会場とし... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?08.29 | トップページ | こんにちは ぼくちゃんこと安倍晋三です。あれ、美しい国・・ »