2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 災害時 人は皆「自分だけは死なない」 と思っている!防災常識のウソ | トップページ | 三洋製古い扇風機 ありました!でも、もったいないから!! »

2007.08.25

TBSは開店休業?国際陸上ばっかりだ!!

 あらまー!見事にTBSはぼくにとっては開店休業状態だ。国際陸上ばっかり放映するからだ。
長時間番組は大嫌いだと27時間テレビ24時間テレビ共々以前書いたのだけれど、TBSはこの調子で閉会式まで普通の番組をしないのだろうか。
 朝六時からマラソンと書いてあったので、6時にテレビを付けたら、マラソンスタートは7時から、まあそれまではつまらない話ばかり。
 TBSの昨日までのいろいろな番組の合間に紹介されていた内容を繰り返していた。
 (よく新聞を見てみたら小さい時で7時スタートって書いてあった。まあ、TBSはすぐにやらないということは亀田兄弟の時の試合もそうだったようだ。この時間に広告をいっぱい流す、しかし、視聴者はチャンネルを回すのだ)
  そして、午後にはマラソンハイライト。
 
 「連日連夜、怒濤の生放送!!TBS独占放送(TBSと世界陸上と今日の番組欄に書いてあった。
  この期間だけスポーツ専用チャンネルになったようだ。

 昔のテレビは、ダイヤル式だったから、必ず右回りでも左回りでも、TBSを通過することになるけれど、今のリモコンではTBSのチャンネルを押さなければ見ることはない。
 24時間テレビでは4チャンネル、27時間テレビでは8チャンネル、そして今回のTBSは9月2日まで6チャンネルを押すことはないだろう。
 国際陸上のニュースは他局のスポーツ番組で数十秒で見た方が時間に無駄がない。結果ならば、ネットが一番早いしね。
 
 さて、つまらない番組の合間にため取りしておいたビデオを見よっと。

 ニュースのTBSが、亀田当りからバレーボールなどスポーツ専用チャンネルに大変身することが多くなった。
 
まあ、TBSさん 好きなようにしてください。
もしかして、社運をかけてるかも?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

 
 

« 災害時 人は皆「自分だけは死なない」 と思っている!防災常識のウソ | トップページ | 三洋製古い扇風機 ありました!でも、もったいないから!! »

コメント

こんばんは、くまさん

何も暑い大阪でやら無くても良さそうな物を。。。
やるなら涼しいところでやればよいのにね。

オリンピックも、東京と福岡が名乗りを上げていましたが
やはり、大都市中心になるのでしょうか?
なにか傲慢なものを感じます。

TBSもバレーやら、亀田やら、やらせまがいのことばかり
バレバレなのに、知らぬはテレビ局ばかりですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
大阪でやること自体が訳がわかりませんし、人がいないのが残念ですね。
といっても、まったく見に行く気がしません。
すごい人が来ていたとしても、関心がないということです。
オリンピックもやらない方がいいですね。
集まらないかもしれません。
福岡だと、集客できないかも。
テレビ局の姿勢が変ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16229810

この記事へのトラックバック一覧です: TBSは開店休業?国際陸上ばっかりだ!!:

« 災害時 人は皆「自分だけは死なない」 と思っている!防災常識のウソ | トップページ | 三洋製古い扇風機 ありました!でも、もったいないから!! »