2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.15 | トップページ | マダム回転寿司 小池百合子だ! »

2007.08.15

ZARD 坂井泉水

Soffio di vento ~Best of IZUMI SAKAI Selection~
Soffio di vento ~Best of IZUMI SAKAI Selection~
icon 2007年5月に亡くなったZARD 坂井泉水 (さかい いずみ、本名:蒲池 幸子(かまち さちこ)さんの追悼作品です。
本作は、生前彼女がカップリング&アルバム曲から`直感で選んだ`というお気に入りのナンバーを中心にセレクトしたアルバム。
特典DVDには「My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~」と、シングルのC/W「カナリヤ」の映像が収録されています。

生前 坂井さん自らが選曲していたカップリング曲&アルバム曲ベスト。
"直感で選んだ"という、坂井さんのストレートな思いが込められたアルバム!
この歌詞は自分でも気に入っています。星空のロマンチックな恋愛を描いてみたかったんです。”という「遠い星を数えて」等、特に彼女が愛した楽曲ばかりを集めた1枚です。
特典DVDには、貴重な映像2曲収録!


ZARDオフィシャルブック きっと忘れない

ZARDオフィシャルブック きっと忘れないicon

坂井泉水の詞と、ZARDを支えてきたスタッフたちの言葉によるZARD 16年間の真実を綴ったオフィシャル・ブック

16年間に渡って、数々の名曲を生み出したZARD・坂井泉水。
創作を基本とする活動スタイルを選び、表舞台にほとんど姿を見せることがなかった彼女は、どのようにして楽曲を作っていたのだろうか? 
いったいどんな女性だったのだろうか? 
彼女が大切にしてきた詞と、レコーディングディレクター、レコーディングエンジニア、映像プロデューサー、アートディレクター他、ZARDを支えてきたスタッフたちの言葉で綴る、ZARD、そして坂井泉水の真実の軌跡。
ZARDという音楽ユニットの飽くなきこだわり、ベールに包まれていた坂井泉水の素顔がこの1冊から見えてくる。

Brezza di mare ~dedicated to IZUMI SAKAI~

Brezza di mare ~dedicated to IZUMI SAKAI~

icon

ぼくは、大変お恥ずかしいのですが、ZARDのことを余りよく知りませんでした。
 坂井泉水 さんが亡くなってから、この歌を歌っているのは、この人だったんだってと言うことくらいで、もっと早く知っていたらと思ったくらいです。
 これほど綺麗な人が、こんなに早くなくなってしまうなんて、神様はなにを考えているのか、わからなくなります。
 
 芸術家の素晴らしいところは、なくなっても、作品だけは受け継がれると言うことでしょうね。
 ほとんど、日本人の曲は聴かないのですが、どうしても聞きたくなってしまう というのが正直な気持です。

 坂井泉水 さんって、とてもミステリアスな方ですね。
よけい、魅力的なのかもしれません。とても PURE なのですね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

クリックして!! 人気blogランキングへ

« 今日は何の日だったの?08.15 | トップページ | マダム回転寿司 小池百合子だ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16126773

この記事へのトラックバック一覧です: ZARD 坂井泉水:

« 今日は何の日だったの?08.15 | トップページ | マダム回転寿司 小池百合子だ! »