2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 反省するならサルでもできる、ぼくちゃん(安倍晋三)論理展開不可解な所信表明!! | トップページ | イチロー MLB新記録 7年連続 『200本安打&100得点&30盗塁!!』ご存じ!? »

2007.09.11

恐るべし、中国の模倣力 やっぱりあった!2月に発売済み“iPod touchもどき”

 もうすでに、日本では「iPod touch」がアップルファンにはとても話題にっている。しかしだ、模倣天国著作権無法地帯中国では、すでに“iPod touchもどき”(電話なしiPhoneもどき)がすでに2007年2月8日にはリリースされていた。
 なんとまあ、この技術力模倣力だ。
 中国の物まねは、車から有りと有らゆるものだ。物まねしても、物まねしているとは言い張らないその人間性もすごい。このようの民族が13億以上いるということは恐ろしい。

-----------------------山谷剛史の ニーハオ!中国デジモノより引用
 もどき と思われる昴達(ON-DATA)の「VX858
 中国の検索エンジン百度でイメージ検索をすると、たくさんの画像が出てくる。しかし、それにしてもよく似ている……。

 VX858の発売日は昴達のニュースリリースにも書かれてはいないが、中国メディアのニュースによると、2007年2月8日には発売されていると記されている。昴達は広東省広州に構える中国企業で、VX858は韓国でも同時期にリリースされ、結構話題になったようだ。
 本家iPod touch9月5日(米国時間)に発表されたばかりだが、iPhone自体は今年1月はじめに、Macworldで発表されている。つまりiPhoneの発表からわずか1カ月たらずという短いスパンで、VX858が市場に出回ったのだ。なんとも、おそるべし“中国パワー”である。
-------------------------------------------

本分等詳細はデジタルARENAを見てください。

中国人の金儲けの才能って、民族的なものだろう。
何をしてでも、稼ぎ出すすごさには、脱帽してしまう。
 今後この中国とやりとりするには、至難のわざとしか言いようがない。

 中国人の先見性から見て、ソニーが昨日発表した「サウン
ドエンターテインメントプレーヤー
Rolly”(ローリー)」(型名はSEP-10BT)の模倣品が数ヶ月後に出れば、世界的に売れるかも知れないね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室』 

« 反省するならサルでもできる、ぼくちゃん(安倍晋三)論理展開不可解な所信表明!! | トップページ | イチロー MLB新記録 7年連続 『200本安打&100得点&30盗塁!!』ご存じ!? »

コメント

くまさん、こんばんは(*^-^*)
模倣天国“中国”・・・
イメージ悪いです、そんなところで来年オリンピックがあると思うと、ゾッとします。

あまり考えたことがなかった“中国製品”に、さすがに私も敏感になり
「長ネギ」一束98円(中国産)と、一束158円(長野県産)は、思わず“長野県産”を買いました。
できるだけ、中国製品は買いたくありませんね!!
あれっ?話がズレちゃいましたか?ごめんなさい。。。

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
もう本当に中国は信じられません。
取りあえず、いろいろありましたけれど、まだまだ日本製の奉加し移用できますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

以前あるメーカーに勤めていた友人によると、勤め先のコピーされた製品を見ると内部の機能には全然関係ない、例えば歯車に刻まれた社名とか、本当によくコピーされて笑ったと言っていたのを思い出しました。
笑っていたのはそこまでコピーされても性能的にはイマイチだったから(笑)
まあ中国人は商業の民、商才には長けているけど何故か作るモノは安かろう悪かろうが多いので、日本人はそれを模倣することなく真面目に物作りに取り組めばいいことですが、、、

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
本当に中国人のも法技術はすごいですね。
ただ見かけだけですけれど。
気が許せませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16412741

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、中国の模倣力 やっぱりあった!2月に発売済み“iPod touchもどき”:

« 反省するならサルでもできる、ぼくちゃん(安倍晋三)論理展開不可解な所信表明!! | トップページ | イチロー MLB新記録 7年連続 『200本安打&100得点&30盗塁!!』ご存じ!? »