2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 高砂親方と朝青龍の兄 信頼度まったく無しで親方のバカ! | トップページ | ルチアーノ・パバロッティがなくなりました! »

2007.09.06

ぼくちゃん(安倍晋三)のリリーフエース若林正俊! あれ?!

 こんにちは ぼくちゃんこと安倍晋三です。名リリーフエースの若林正俊氏を今回で3度目、農水相に登用した。なぜ、最初から若林正俊氏にしなかったのかって、だって、農水相は厚労相と同じくらい、嫌われポストだし、農政と金は補助金漬けだから、綺麗な人を見つけるのは大変なんだよね。
 前二回は前任者がすったもんだしていたから、若林正俊氏についてクリーンなイメージでマスコミも調査していなかった。
 だからこそ、前遠藤農水相辞任に伴い、継投をしたのだけれど、今回、怪しくなっちゃった。もう、勘弁して欲しいというのが、ぼくちゃんの正直な気持だ!
 鴨下一郎環境相も「政治と金」の問題で辞任?という二文字が揺れ動いている。

 でも、ぼくちゃん 単純で 「記載ミス」と聞いているから、不問にしちゃった。
 民主党には一見好材料を与えちゃったけれど、この追求ばかりしていると、有権者は民主党バカじゃないかときっと思うに違いない。テロ特措法や年金問題の時間がどんどん少なくなっちゃうからね。民主党はぼくちゃん内閣を早く、解散に持ち込みたいのはよくわかるけれど、諸刃の剣だから。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 自民党内部でも 「安倍内閣は『死に体』だから、今更ひとりふたり閣僚辞任が出ても政権への影響は少ないのではないか」なんて、言われております。
 当りです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 ぼくちゃんの影はここ数日うすいというより、影もないとも言われています。
 ぼくちゃんのセリフは『十分な説明ができなければ、閣外に去っていただく』と「政治と金」の問題については、自動的に繰り返されるようになっています。
 まあ、麻生太郎幹事長と与謝野官房長官とで、あらたな奇策(詭弁?)を講じてくれましたから。
  政権政党、与党の強みを発揮して、審判を抱き込んでしまったから、もう大丈夫。あとは国民をどうやってごまかすかだけなんだ。

  •  今回の「政治と金」の奇策は、
     ・刑事罰の対象になる場合は辞任をして貰う。
      ・人間にありがちな記載ミスは辞任に当たらない。
     このようにすれば、ほとんど「記載ミス」で「十分な説明」ができると言うことになる。

ぼくちゃんに「十分な説明」の定義を聞かないでね。麻生太郎幹事長と与謝野官房長官に質問してくれれば、官房長官が失言少なく回答してくれます。

 民主党は「記載ミスについては額が多すぎる」って、指摘しているけれど、これが普通の感覚だよね。有権者も既に詭弁と感じていることは間違いない。
 でも、ぼくちゃん「洞爺湖サミット」までは絶対辞めない、予算もホームページも作ったし、小泉純一郎ちゃんと同じように、ホスト国の首相として歴史に残るのが夢なんだから。

 そして、日本でやれば、新聞も今度こそはぼくちゃんの写真を間違えられることもない!

 小泉純一郎ちゃんと違うのは、例え狆に似ていると言われても、ファーストレディーがいること。こと安倍昭恵に晴れの舞台を作ってあげたい!

 10日から、シンドイかも。でも、台風で被害が出ると、凛々しい姿で、映るかも。
 そうそう、明日からは、オーストラリアのシドニーで開催されるAPEC首脳会議に出席してきます。
鴨下一郎環境相の問題も、留守中、与謝野官房長官がなんとかしてくれるだろうし、いざとなったら、小池ちゃんに復帰してもらおうかな。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 高砂親方と朝青龍の兄 信頼度まったく無しで親方のバカ! | トップページ | ルチアーノ・パバロッティがなくなりました! »

コメント

こんばんは、くまさん

でましたよ!
若林さんにも。

もう誰がなっても駄目でしょうね。
松岡さんに呪われちゃったから・・・

補助金をめぐって、ズブズブの関係が分かりました。
こうやって税金は食いつぶされていくのでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもないですね。
まあ、ひとりふたり出ても、死に体の安倍内閣には影響ないです。
開き直っていますから。
税金は皆議員が吸い上げている感じがしますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16357520

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくちゃん(安倍晋三)のリリーフエース若林正俊! あれ?!:

« 高砂親方と朝青龍の兄 信頼度まったく無しで親方のバカ! | トップページ | ルチアーノ・パバロッティがなくなりました! »