2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 笑顔を数値化=笑顔度!?「リアルタイム笑顔度測定技術」by omron | トップページ | TOTO温水洗浄便座から発火?完全な無防備状態なのに大丈夫? »

2007.09.12

えっ! シンドラー製 エレベーター落下9人搬送(堺市)

 ロープが切れず、死亡者が出なかったことだけが幸いだ。
 12日午前一時ごろ、堺市西区娯楽施設「とこりん」石津店で、4階に上がる途中のエレベーターが二階まで落下。乗っていたいずれも堺市に住む十代と二十代の男性九人が腰を打ったり、気分が悪くなったりした。

 まだまだ怖い。事故が発生したのは昨年、事故やトラブル、そして、会社の対応の悪さで話題になったシンドラー製エレベーターだ。

 エスカレーターは乗り方についてはある程度、自分の注意で事故を回避することができる。しかし、箱物のエレベーターだけは、機会を信頼するしかない。

 今回のように上昇しようとしている中で、落下してしまうと、人間自身の筋肉事態が完全に対応できていない。
 
 できれば、エレベーターについては、外側のドアにところに、製造メーカーを大きく張り出して欲しい。
 せめて、メーカーで自己判断しないと、怖くて乗れません。

 エレベーター事故については、しっかり原因を調査し、事故が発生しないようにしてほしいものだ。
 いつでもそうだけれど、自分で身を守るには、ある程度は歩くと言うことをしてみてはいかがだろうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 笑顔を数値化=笑顔度!?「リアルタイム笑顔度測定技術」by omron | トップページ | TOTO温水洗浄便座から発火?完全な無防備状態なのに大丈夫? »

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

「旬の話題ブログ」スタッフ さん、こんばんは∈^0^∋
紹介していただくこと感謝しております。
次回もよろしくお願いいたします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16423311

この記事へのトラックバック一覧です: えっ! シンドラー製 エレベーター落下9人搬送(堺市):

« 笑顔を数値化=笑顔度!?「リアルタイム笑顔度測定技術」by omron | トップページ | TOTO温水洗浄便座から発火?完全な無防備状態なのに大丈夫? »