2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 人の痛みを理解できない人間たち! | トップページ | 今日は何の日だったの?09.26 »

2007.09.26

遅すぎる!時津風部屋 力士急死問題 ビール瓶で殴った!!

 新聞を見て驚いてしまった。6月26日に力士が急死した問題がなぜ今頃になって、真相解明に至ったのだろうか。兎に角遅すぎる。これが日本相撲協会の実態なのか。これが相撲部屋の実態なのだろうか。新弟子になる人が日本人でなりたがらないのもよくわかる。旧態依然の根性論を言っているようでは、相撲はもうお終いだろう。
 さて、兎にも角にもご両親にとっては息子さんが死亡した疑惑にようやくメスが入りそうだ。
兎にも角にも驚いたのは、時津風部屋の親方が『ビール瓶で殴った』らしいのだ。
---------------朝日新聞
 父正人さんによると、死亡前夜の6月25日夜、ちゃんこ鍋を食べながらビールを飲んでいた親方が、空のビール瓶を持った右手を背中の方に水平に降り、右後方に座っていた息子 俊さんのおでこを殴った。『おでこから血が出たが、ティッシュで拭いたら止まった』。その夜、兄弟子ら数人が俊さんを取り囲み、暴行を加えたことも認めた。
---------------
 本当に不思議だ。なぜ、今頃になって、いまさら『殴った』なんて認めたのだろうか。 このような暴力を『気合を入れる』と称しているならば、やくざよりたちが悪い。
 日本の相撲はこれは、スポーツとは言える代物ではない。
 まあ、いずれ日本人はいなくなり、外国人力士ばかりになりそうだから、まあいいか。 日本人がやりたがらない相撲はスポーツとも言えず、いったい何なのだろうか。
 正式には国技でもないし、なくなってもいい。
 変な格闘技か。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 人の痛みを理解できない人間たち! | トップページ | 今日は何の日だったの?09.26 »

コメント

スポーツとは言っても、学生運動部で鍛錬と称してリンチで殺された若者は、戦後にも数え切れないほどいます。

虐めとリンチは、戦前から変わらず脈々と続いている日本社会の伝統なのですね。

こんばんは、くまさん

”可愛がる”と”リンチ”の境目が
分かりませんね。
特に相撲の場合、古い伝統があるみたいだし
立証は難しいのではないでしょうか?

わたしはリンチだと思いますけどね。

朝青龍は過去の人ですね。
今更戻ってきて貰わなくてもいいです。

pfaelzerweinさん、こんばんは∈^0^∋
日本の伝統はもう意味のないものですね。応援団もほぼ絶滅しましたから、あともう少しでしょう。相撲も。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
リンチでしょうね。
もう許せないですね。相撲はお終いかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

なくなった方のお父さんが冷静なのに驚きました。

親方が「カーっ」と来て、兄弟子が続いてボコボコ
にした。

力をお仕事にしてる人達が数人で殴る蹴るすれば
普通死にますよ。
そこまで彼らの神経を逆なでするような事があった
とのかも、、という事を前提に考えても無理。

私が親なら許せませんが、何か理由でもあるのでしょうか^^;

くまさん、あまりにもヒドイ話、相撲協会は朝青龍の一件からついていませんね。
亡くなられた力士は本当に可哀想です。
この「時津風部屋」は、名古屋場所の時に、確か「犬山」という所で、部屋を構えます。(私の記憶が正しければ…)
以前、犬山にある山に登った時、力士さんが前から歩いてきて、ついでに寄って見てみよう!と行ったお寺にいたのが、「時津風部屋」一門だったと思います。
それを思うと、とても残念です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16580888

この記事へのトラックバック一覧です: 遅すぎる!時津風部屋 力士急死問題 ビール瓶で殴った!!:

» [ゴーログ] 相撲協会に品格はあるのか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが、「死亡前夜の6月25 [続きを読む]

« 人の痛みを理解できない人間たち! | トップページ | 今日は何の日だったの?09.26 »