2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« JR運転手 気分転換に乗務中パズル!福知山線の教訓無し! | トップページ | ぼくちゃん(安倍晋三)のリリーフエース若林正俊! あれ?! »

2007.09.05

高砂親方と朝青龍の兄 信頼度まったく無しで親方のバカ!

 朝青龍の問題はもうどうでも良いと言うことだ。ただ、ぼくが気になってしまったのは、高砂親方弟子と親方との信頼関係師弟関係も全くないことが、朝青龍の兄によって、白日の下にさらされたことだ。 
 高砂親方のバカさ加減は一度や二度ではない、テレビでのインタビューを見てもバカ丸出しで、この人 本当に人を指導することが出来るのか、心配なくらいだった。
 言い換えれば、指導者として尊敬するに値しない。

 朝青龍がモンゴル治療帰国するときも『全責任を持って』と発言し日本を発ったのだが、あっと言う間にUターン。記者会見でも、ほとんど無駄話で終わってしまった。
この人一体何しにいったのだろうというのが第一印象だ。同行した医師も同様。
 まったく、朝青龍には信頼関係ができていなかったと言うことだ。
 日本相撲協会と高砂親方が完全に無視されているし、バカにされている。

 すると、どうだろう 朝青龍の兄 スミヤバザルさんは、8月31日放送のモンゴル国営テレビのインタビューに弟が語った言葉を披露した。
 「治療のおかげで体もよくなってきた。モンゴルには3週間滞在して日本へ戻る」と。

 それに引き替え 先月29日から31日までモンゴルに滞在した高砂親方によると、朝青龍は「日本に戻ったら自分の口からそういうこと(謝罪会見)をしなきゃいけないんですよね」と言っていたと取材に応えたが、兄の内容と比べると、どうも眉唾で、親方の作文のような気がしてならない。
    どうしても、兄に語ったことを、朝青龍は親方に話すべき内容だった。

 今回の朝青龍問題が、日本人だったならば、もう、即刻 引退という引導を渡されていただろう。それが、外国人ということで、余計な気を遣いつつ、収拾がつかなくなってしまった。
 日本相撲協会の影の薄い北の湖理事長ぼくちゃんこと安倍晋三 安倍内閣がいつもダブって見えてしまう。
 お互いに自分から、決断して、実行することが出来ない人々ばかりだ。
 まさに、傍観者でいる。
 ぼくちゃんこと安倍晋三の大好きな言葉を引用すれば
 『説明責任』だ。お互いに任命責任については、まったく自己責任を回避してしまっている。
 朝青龍が日本に戻ってきて、相撲をするかしないかはまったくどうでもいい。
 ただ、日本相撲協会という組織のいい加減さ、指導者としての指導力のなさが露呈され、相撲の魅力が薄れてしまったようなきがする。
  ぼくちゃんも 相撲協会の動きを見てよく反省してほしいものだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« JR運転手 気分転換に乗務中パズル!福知山線の教訓無し! | トップページ | ぼくちゃん(安倍晋三)のリリーフエース若林正俊! あれ?! »

コメント

くまさん、いつもながらスーッとする内容、ありがとうございます!
私もあの親方は「アホ」か、「なめられている」としか、思ってないです。親方としての威厳も全く感じませんね、虹がキレイだったとか、温泉がキモチ良かっただとか、アホ夫くん丸出し!!
私の希望としては、もう朝青龍には帰ってきていただかなくても結構!もうさっさと引退して、モンゴルの英雄にでもなってください!

あ、そうそう、くまさん!安倍晋三さんのことを記事にし、その中でくまさんのブログもご紹介させて頂きましたが、よろしかったでしょうか?もし問題があるようでしたら、削除しますので、お申し出ください。
(※ボクちゃんとボク“チン”には毎度大笑いさせてもらっております!)

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくも 朝青龍にはもう引退して貰って結構です。
紹介していただいて有り難うございます。
何も問題はございません。
(*^.^*)エヘッ感謝です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16354915

この記事へのトラックバック一覧です: 高砂親方と朝青龍の兄 信頼度まったく無しで親方のバカ!:

« JR運転手 気分転換に乗務中パズル!福知山線の教訓無し! | トップページ | ぼくちゃん(安倍晋三)のリリーフエース若林正俊! あれ?! »