2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.28 »

2007.09.28

人の命を奪った問題は放置、朝青龍問題も後手後手、取材証は剥奪!これが相撲協会か!? 

   今回の力士急死の問題は、相撲協会の問題解決能力のなさを露呈してしまった。今の理事たちは無能な人間ばかりということだ。相撲しかできない人ばかりだ。
 横綱朝青龍のサッカー問題ではあっと言う間に謹慎処分を決定したにもかかわらず、人の命を奪った問題については、いまだに放置の状態だ。
 漸くマスコミも取材攻勢で騒ぎ出したけれど、6月の時点ではほとんど問題視されていなかった。取材に応じていた時津風親方もウソばかりしゃべっていた。
 そして、力士を火葬し証拠隠滅を計ろうともしていた。カネで解決をしようとも一部報道されている。相撲協会にも親方にも『こころ』がまったく感じられない。
 親方がビール瓶で殴ったあと、合いに弟子がきんぞくバットで殴ったとも言われている。
 そのような警察沙汰にもなっている中での、日本相撲協会の理事会、師匠会が行われても、責任問題は話し合われなかったそうだ。
 相撲協会はなにもできないのか?何もしないのか?人の命がなくなっているにもかかわらず、独自調査もせず、放置しようとしているとしか思えない。
 時津風親方に対して何の処分もない。
 身内にはとても甘い体質だ。
 やはり、取材証剥奪の時も感じたのだが、日本相撲協会は国技もどきの上に、胡座をかいてしまったのが原因かも知れない。
 NHKもこの問題が解決するまで、放送を自粛すべきだ。
 人の命をなんとも思わない相撲協会は今後成り立つわけがない。

 この力士急死問題が解決するまで、相撲はやらないことだ。
 日本相撲協会の理事たちはやはり脂肪と筋肉しかないということだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.28 »

コメント

「大男総身に知恵が廻りかね」を正に地で行った状況
ですなアー。
力士出身者だけで運営しているのが根本問題ですな。
どっちにしても、相撲はもう見る気もしないのでどう
でも良いのだけれど・・・。

確か春日野理事長が押しの強いやり手で、何時の間にか「国技」を名乗るようになった筈です。元々黒い繋がりも強い興行の世界ですから、松竹の歌舞伎と同じく、そうした江戸時代からの伝統を押し出して、社会的なお墨付きを戴いているのですね。

その神聖を強化するために文化学識経験者人を擁しているのですが、これらは事あるごとに手刀を切っている訳ですから、お相撲さんを責めるのは差し違えでしょう。

必要なのは、暴力の伝統を固持して金に群がる輩ではなくて、大興行組織を確かにするマネージメントなのですね。

こんばんは、くまさん

相撲協会も不祥事ばかりで、どんどん相撲も
かげりがでてくるでしょうね。
見放されているといっても良いかも知れません。
それが証拠に新弟子が集まらないではありませんか。

古い体質と、北の湖理事長の対応力の無さは
ひどすぎます。
若松親方もひどいと思っていましたが、理事長も
50歩100歩です。
頭が働かないんですかね。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくも相撲はほとんど見ませんから、どうでもいいですけれど、人が死んでも調査もせず、何も動かないというのはバカ以外の何物でもないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

pfaelzerwein さん、こんばんは∈^0^∋
興業には、裏の関係者が必ずいますね。
国技なんてちゃんちゃらおかしい。
どこにも国技が相撲なんて書いてないですしね。
国技もどきと言うことでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
兎にも角にも、新弟子が集まらないことが問題です。
集まるような体質ではない。誰も、相撲をやりたがらないと言うことでしょう。
 今は、高齢化の中ですから、視聴者もいるでしょうけれど、どれだけ若い人が相撲を見ているか、疑問ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16596447

この記事へのトラックバック一覧です: 人の命を奪った問題は放置、朝青龍問題も後手後手、取材証は剥奪!これが相撲協会か!? :

« 今日は何の日だったの?09.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.28 »