2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 東京電力からのお知らせ!! | トップページ | 抗議殺到で!アップル スティーブ・ジョブス 100ドル還元!? »

2007.09.07

自民党には指示系統も引き継ぎもルールもなくなった

 自民党には指示系統も引き継ぎもルールもなくなった。「郵政民営化反対」の平沼赳夫氏をなんの誓約もなしに受け入れようとしている。
 小泉路線における「郵政民営化」に対して投票した有権者の気持を全く無視したかたちだ。それでもぼくちゃんこと安倍晋三氏は「郵政民営化方針は党で不動の方針として決まっている」と強調している。
 にもかかわらず、中川秀直前幹事長氏のもとで復党希望者に求めてきた「誓約書」なしで受け入れる動きが出てきた。麻生太郎幹事長が無条件復党を持ち出してきたわけだ。
ぼくちゃんこと安倍晋三氏の意見も影も ここでも全くない。
 ぼくちゃんは上記の発言も、繰り返されるばかりで、まったく訳がわからないと言うことだ。
 この平沼赳夫氏の無条件復党の動きは、出来れば、国民新党を丸ごと、自民党に復党させようという考えともとれる。
 力のない、議席に関係のない落選議員は復党はさせないと言うことも自民党の理屈から言えばよくわかる。兎に角今となっては、議員の頭数が欲しいということだ。

 政権与党に居続けるためには、なりふりを構ってはいられない。有権者はお馬鹿だから、小泉純一郎改革路線なんてすっかり忘れている高をくくっている。
 しかし、昨年の郵政民営化反対議員の受け入れはクリーンヒットでなくても、ボディブローでじっくり自民党には支持率を下げる効果が作用していることを忘れているようだ。
 決して、年金問題、政治と金だけで参議院議員選挙で大敗を喫したと思っては大間違いだ。
 小泉純一郎氏のある意味筋の通った行動とぼくちゃんこと安倍晋三内閣の違いは、芯がどこにもないことだ。
 そして、参院選敗退後のぼくちゃんの存在はまさに 麻生太郎幹事長と与謝野馨官房長官の傀儡政権になっている。
 ぼくちゃんのような「バカ殿様」を操ることは容易いと言うことかもしれない。

 自民党の怖さは、なりふり構わず動いてきたときだ。
 民主党と連立なんてこともテーブルに持ち出しかねない。
 政権与党でいるためには、恥も外聞もないのが自民党だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 東京電力からのお知らせ!! | トップページ | 抗議殺到で!アップル スティーブ・ジョブス 100ドル還元!? »

コメント

こんばんは、くまさん

平沼さんと、他の落選議員は違うらしいです。
ひどい話ですね。
平沼さんは全員復党と言っているのに。。。

だけど、今更良く復党なんて言えますね。
数合わせですね。
もうなんでもありの自民党。

プライドも風格もありませんね。
ズブズブの癒着関係が今の自民党ですから
何十年のもの政権の座がこういう結果です。
国民もよく見なければいけませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
復党問題は、完全になし崩しですね。
兎に角、仰るとおりプライドも何もありません。
自分達が政権与党でいられれば、それでいいんです。
国民の生活なんて考えているようには思えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16368761

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党には指示系統も引き継ぎもルールもなくなった:

« 東京電力からのお知らせ!! | トップページ | 抗議殺到で!アップル スティーブ・ジョブス 100ドル還元!? »