2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 自分のカネで行け!宮崎県議会 議員欧州視察 1,000万円 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.30 »

2007.09.30

年金保険料の窓口徴収をようやく廃止!

 遅かりしだ。職員の着服防止へ舛添要一厚労相が来年3月末までにようやく年金保険料の窓口徴収を廃止するべく検討をする考えを示した。
 何で、こんなに簡単なことが今まで出来なかったのかが、不思議だ。
国会議員いままで、大臣職は名誉職だったから、仕事をする必要がなかったのがすべての原因だ。
 官僚に任せ、大臣とサインする機械となっているだけだった。
それこそ鳩山法務大臣の発言ではないけれど、人間不在で大臣はサインマシンになっていたと言うこと。

 舛添氏は記者団に対し、「社会保険事務所の窓口で現金決済したから問題が起きた。銀行は信用できるが社保庁は信用できないという残念な状況がある」と説明した。
 社保庁の職員が信用に値しないから、ということだ。どう考えても、職員が人のカネを着服しても、刑事事件にもならず、人事評価も良い評価を与えられるなんて、職場があるだろうか。

 まあ、職員もひどければ、組織全体もひどい。自浄作用がどこかで普通は働くのだが、社会保険庁は、自浄作用も完全消滅し、泥棒を税金で雇っている状況が、いまだに続いている。

 社会保険庁の照合作業はさあ、どの程度進んでいるのか、国会でのやり取りが楽しみだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 自分のカネで行け!宮崎県議会 議員欧州視察 1,000万円 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.30 »

コメント

こんばんは、くまさん

ようやく、泥棒が出来なくなりますか・・・・
今までやりたい放題で、お給料は貰えてボーナスも
退職金も、いいお仕事でしたね。

簡単なことなのに、遅すぎます。
国会での論戦を期待しています。
舛添さんも、正念場ですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
こんなことをしなければ、横領着服が防げないのが、信じられません。
 公務員ではないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16615570

この記事へのトラックバック一覧です: 年金保険料の窓口徴収をようやく廃止!:

« 自分のカネで行け!宮崎県議会 議員欧州視察 1,000万円 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.30 »