2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.21 | トップページ | デジカメの画像をきれいに印刷する解像度の求め方は?  »

2007.09.22

電話を掛けて聞け!社保庁の大ばか!『名前の読みがわからないときは漢和字典』なんてあり得ない!!

 やはり、社会保険庁の職員は大ばか三太郎ばかりだ!氏名の確認なんて、本人に聞かない限り、間違いは絶対に発生するのだ。
 民主党長妻昭議員が社会保険事務局を視察したときの感想で『根本解決ほど遠い』と語ったそうだ。
 驚いたのは、
-----------------------------
 21日、民主党長妻昭政調会長代理らが東京都新宿区の東京社会保険事務局を訪れ、データの修復作業を視察した。
 長妻氏によると、同事務局は60人態勢でコンピューター記録と原簿を照合していたが、ホールの黒板に「名前の読み方がわからない場合は、漢和辞典で調べてかなで書いて下さい」とあり、漢和辞典が5、6冊置いてあったという。長妻氏は視察後、記者団に「当てずっぽうで読んで、読み仮名を書くということだ。どういうことなのか」と批判した。
 さらに、社会保険庁は1件あたりの照合を約2~16分で済ませ、12月末までに修復作業を終えるとしているが、修復データの入力は別の事務所で別途実施することもわかったといい、「国民を安心させるため、一部の楽観的な数字を出しているだけだ」と指摘した。
-----------------------------

 ホールの黒板に『名前の読み方がわからない場合は、漢和辞典で調べてかなで書いて下さい』って、ところを読んで、血圧が上がってしまった。
 ここでも、いい加減な氏名をつくりだしているとしか言いようがない。
姓名・名前だけは、漢和字典などまったく役に立たないことをこの人たちは知らない。
 例えば、女優の 高田万由子さんは Takata Mayuko で、ローマ字で書けば一目瞭然なのだが、『たかだ』ではなく『』が濁らない

 パソコンの検索エンジンでは、読みがわからなくても、同じ文字であればヒットする。
しかし、パソコンの検索では日本語の場合、漢字が同じだと読みが違えっても、同じだ。 ぼくの知り合いで『飯高』と漢字で書いて「いいたか」と「」がやはり濁らないのだ。
 姓だけでも、読み方が辞書通りに行かない。名前はもっとすさまじい読み方が、いっぱいあって、本人に聞かないとまったく別人になってしまう。
 にもかかわらずだ!
 姓名が一致しないと言うことが問題で、データがメチャクチャになったことを教訓としていない社会保険庁の職員たち。
 本当にこのような職員は不要だ。
管理者もバカばかり。その指示に平気で従う職員もバカばかりだ。バカが揃うと、まともなデータもできなくなると言うことを証明している。
 氏名の入ったデータほど個人個人確認作業をしないと、永遠に完成しない。
こんな基本的なことさえわかっていない社保庁は職員ごとすべていらない!

 舛添要一厚労相 社保庁の職員はやっているふりをしているだけだ!もっとちゃんとやらせろ!
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.21 | トップページ | デジカメの画像をきれいに印刷する解像度の求め方は?  »

コメント

こんばんは、くまさん

舛添さんは、時効があるから告訴できないと
言っていましたが、手緩いですね。
公務員の場合は、時効をなくして欲しいです。
最後の最後まで罪人は牢屋に入れるべきだと思います。

そしてネコババを出来ないシステムに
しない限り、同じことの繰り返しでしょう。
もっと巧妙になるかもしれませんよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
公務員には時効をなくすしかないですね。
どうも自分達でかばい合う体質がありますから、もうどうしようもない。
隠蔽体質を変えるには、連座制を適用するしかないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16525942

この記事へのトラックバック一覧です: 電話を掛けて聞け!社保庁の大ばか!『名前の読みがわからないときは漢和字典』なんてあり得ない!!:

« 今日は何の日だったの?09.21 | トップページ | デジカメの画像をきれいに印刷する解像度の求め方は?  »