2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.17 | トップページ | 恐喝未遂容疑で逮捕されても、いじめがあったと認識できない学校?! »

2007.09.17

客待ちできるのは禁煙タクシーだけ(順天堂医院)、しかし・・・

 客待ちできる禁煙タクシーでも、実は車内が臭いのがある。人間が臭いのだ。
 客待ちできるのは禁煙タクシーだけと順天堂大学付属順天堂医院が、取り組みをはじめた。同院は『綺麗な空気で帰宅して貰えば、回復にも良い』。とコメントがあった。
 でも、禁煙タクシーだけでは、実は空気は綺麗ではない。
 くるまの室内でたばこの臭いがしないのはもちろんだが、実は、ドライバー禁煙者ではないと、車内の空気が汚いのだ。

 車内が禁煙でも、運転者ヘビースモーカーだと身体から、たばこのやにの臭いがしみ出している。本人はもう完全に麻痺しているからわからないだろうけれど、息を吐かなくても臭い物は臭いのだ。頭の先から臭さが漂いだしている。

 外国の人の食生活の臭いって、消しても消えないのと同じだ。ちなみに日本人の臭いは醤油の臭いがするそうだ。

 たまに、通勤電車で身動きが出来ないくらいに混雑しているときに、運が悪くヘビースモーカーのそばにいたときなんか、ヤニ臭くて涙が出そうになったことがある。
 禁煙車も確かによいのだが、ドライバーも禁煙者でないと、何の役にも立たない。
 同じ部屋で 何の措置もなく単に 禁煙席喫煙席を分けのとまったく同じだ。

 ぼくにはたばこを吸う人の気持がまったくわからない。
 たばこ一箱千円にしても中毒者はたばこ止めないだろうから、税率を高くして、どんどん納税していただきましょう。
 加えて、健康保険料自己負担比率を上げてほしいものです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.17 | トップページ | 恐喝未遂容疑で逮捕されても、いじめがあったと認識できない学校?! »

コメント

喫煙者の健康保険料を上げるのは賛成ですな。
それだけでなく民間の医療保険の料率も喫煙者を大幅に上げるべきでしょうな・・・・。
今、さかんに誰でも定額で入れると宣伝しているが、私はこれは正に
悪平等だと考えてそんな保険には入る気は全く無い。
ただ、私も酒は飲むのだが、酒も値上げしてもらいたい、昔と較べると
非常に安くなってしまい、どうも飲みすぎる傾向にある。
何でも、過ぎたるは及ばざるが如し、適量をゆっくりと楽しむのが
良いようですな・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
罹患率が高くなるものを服用しているひとは、当然、保険料を高くすべきですね。
 自分で悪くするようにしている人はそれなりに、保険料を負担していただきたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16477369

この記事へのトラックバック一覧です: 客待ちできるのは禁煙タクシーだけ(順天堂医院)、しかし・・・:

« 今日は何の日だったの?09.17 | トップページ | 恐喝未遂容疑で逮捕されても、いじめがあったと認識できない学校?! »