2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.08 | トップページ | パバロッティの葬儀の様子がスライドショー(113枚)で!Italy »

2007.09.09

ばれなきゃいいのか!二重計上は『まったくまったく微々たるもの』と発言 宮地和明議員って、誰!

 「社会保険庁や役所等と比べたら『まったくまったく微々たるもの』」と発言したお馬鹿な宮地和明議員ってだれ?。税金で賄われている議員が悪の巣窟社会保険庁と比較して恥ずかしくないのか!過ちを犯していることに、軽い重いはない。
 刑事罰ではあり得ても、税金を使っているものには、1円だろうが1億円だろうが、ことの重大さはまったく関係ない。
 
 ばれなきゃいい、ばれたらどう答えればいいかは、閣僚を庇うために 苦肉の策で麻生太郎幹事長や与謝野官房長官が発言のお手本として閣僚問題で示してしまった。お馬鹿な いち議員は自分も同じ答弁で大丈夫だろうと思っている節がある。
 それは『単なる記載ミス』という言葉だ。
 これは、閣僚の度重なる辞任でどうしたら、安倍内閣に対するダメージ抑え、国民がなんとなく納得でき、混乱を収拾すような言葉として、まさに詭弁を弄した言葉だ。
 だから、『記載ミス』で庇ったというのが、本来の主旨だろう。

 国民は誰も『単なる記載ミス』なんて一人も思っていないし、麻生太郎幹事長や与謝野馨官房長官だって、腹の中では『だれも信じちゃくれない』と思っている。
 官房長官の説明時の表情を見ても、冴えが全くない。ポーカーフェイスだが『またか、しょうがない』という雰囲気が漂っていた。
 記者たちも、ぼくちゃんの内閣が『死に体』で、ぼくちゃんに質問しても同じ言葉の繰り返ししかできないことがわかっているから、それ以上、追求しない。だらしがない。
 
 宮地議員の悲しさは、詭弁の『記載ミス』の『ミス』という言葉で逃げられると思っていることが大間違いだ。
『記載ミス』なんて、一回もあってはならない。
 仕事上で数値の記載ミスを犯すということは、最も恥ずかしいことだ。ケアレスミス以前の問題で、いかに杜撰な経理処理がされているかという証明に過ぎない。
 数字の内容・数値に間違いがないことが、収支報告書で、それ以上もそれ以下もない。
文書における誤字脱字とはまったくことの重要さが違う。誤字脱字も書類としてはとても恥ずかしいことだ。

 ましてはこの議員の引き合いに出した事例をきいて、開いた口がふさがらない。
----------------------------
 宮路和明・自民党衆院議員の選挙運動費用収支報告書と、本人が代表を務める党選挙区支部の政治資金収支報告書二重計上が発覚した問題で、宮路議員は8日、鹿児島県日置市内で取材に応じ、「社会保険庁や役所、NHK、一流企業ですら、経理ミス、補助金ミスはしょっちゅうある。そういうものから比べれば、全く全く微々たるもの」と述べた。
----------------------------

 まあ、自民党の議員たちは大ばか三太郎ばかりだ。自分で考える力がないと言ってもいい。以前は、自民党での発言にはすべてシナリオができあがっていて、同一の発言をした。
 つまり、台本があったということだが、この宮地という議員も自民党の親分たちの発言した内容を、自分にも当てはめてしまった。
 自分の発言した内容がどのような反発を受けるかをまったくわかっていない。
このような、議員を当選させた地元有権者も有権者だ。
この議員の心の中には、自分だけじゃないという気持があっての発言でもありそうだ。

 マスコミは今こぞって収支報告書をチェックしている。さあ、次の議員はだれだろう?
 まだまだ出てくるだろうね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

追伸:APECぼくちゃんこと安倍晋三が軽率にも『給油は対外的公約』なんていい、尚かつ、『衆議院の解散・総選挙』については『いま、まったく考えていない』と希望的観測を発言した。ぼくちゃんは本当に脳天気だ。明日10日からの国会がとても楽しみ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.08 | トップページ | パバロッティの葬儀の様子がスライドショー(113枚)で!Italy »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党の議員達の考えは、概ねそんなもんでしょ。
ばれなきゃいいよって感じですかね。

記載ミスって、まったく都合の良い言葉ですね。
それが許されていたら、なんでも後で申告すれば
良いって事になるでしょ?
犯罪者はいなくなりますよ。

根本的に考えが、庶民とは違うのですね。
間抜けなぼくちゃんは、とうとう捨て身戦法に出ましたよ。

安倍君は自分で勝手に国際公約にしておいて、給油を続けられなかっ
たら自分は辞める・・・・だって、何を考えてるんだか?
馬鹿馬鹿しくて話にならない、本当に「バカ殿」をなんとかしろよ
舛添。 世界中の物笑いだよ。自民党が溶けるだけなら良いと考え
ていたけれど・・・・。こりゃもうなんとかしないと日本人皆が同じ
だと思はれるのは、まったく迷惑だから・・・・。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
議員は議員になった途端に、驕ってしまって使い物になりません。
自分達だけが、忙しいと思って大きな勘違いをしています。
変な人種ですね。
ぼくちゃんの捨て身先方は、何を考えているのかまったくわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくちゃんが等々、術中にはまってしまいました。明日はこのことについて書くつもりでいます。
 余りにも、この会場ガソリンスタンドの方が重要と思っていること自体、呆れました。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16389577

この記事へのトラックバック一覧です: ばれなきゃいいのか!二重計上は『まったくまったく微々たるもの』と発言 宮地和明議員って、誰!:

« 今日は何の日だったの?09.08 | トップページ | パバロッティの葬儀の様子がスライドショー(113枚)で!Italy »