2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 社保庁は『新 社会復帰促進センター』か?!懲戒受けても「A評価」 | トップページ | ポッキーが10月から1割減になるけれど、さて何本減るか? »

2007.09.10

ぼくちゃん失言!国民の生活より「特措法と心中しちゃう!」っていっちゃった、あれ~!

 海上ガソリンスタンド閉鎖になったら職を辞めちゃうって、言っちゃった。ぼくちゃんこと安倍晋三
 「自衛隊の補給活動を継続していくための法案を国会に提出し、成立を果たさなければならない。そのために全力を尽くし、職を賭していく。職責にしがみつくということはない」。こんにちは ぼくちゃんこと安倍晋三です。政治的責任をとり退陣内閣総辞職する考えを表明した ぼくちゃん失言してしまいました。小泉純一郎ちゃんの格好いい真似をしてしまいました。しかし、衆院解散はしないのだ。
  もう一つ日米首脳首脳会談において活動継続が対米公約になったのではないかとの指摘について「対外的な公約であり、それだけ私の責任は重い。約束を果たすために全ての力を出さなければならない」と言っちゃった。いつものとおり、食い違ってる。
 ぼくちゃんの発言は唐突で尻切れ蜻蛉で、どこまでが本当の決意なのかがまったく伝わってこない。

 やはりぼくちゃんは大ばか三太郎だ。
 参議院議員選挙大敗後には、大敗の責任を取らず退陣もせず継続を主張し、「対外的公約」のガソリンスタンド閉鎖問題では、退陣、内閣総辞職をするとの発言だ。しかし、衆議院解散はしない。とても矛盾している。衆議院解散では負けてしまうから、内閣を組み替えるだけならする、という中途半端な覚悟だ。

 どうしても、日本国民の生活問題よりも「対外的公約」「国際公約」を重視しているとぼくには見えてしまう。
 国民の生活なんてどうでもいいのだろうか。『政治と金』『年金問題』を解決せずして、どうするのだ。国民にとっては対外的な公約よりも、自分達の問題解決の方が優先だ。
 テロに対する問題についても、海上ガソリンスタンドが開店したことで、テロが減少しているのだろうか。はたして効果が上がっているのかどうかも、まったく詳細が伝わってきていない。軍事機密のこともあるかも知れないが、機密以外に公表できることがたくさんあるはずだ。にもかかわらず、国民には詳細な情報を公開していない。
 キチッと説明責任を果たせない方は辞めて頂くと、ぼくちゃんの言葉をそのままぼくちゃんにのしを付けてお返ししたい。
 今回は法案についてじっくり審議して、自衛隊のガソリンスタンド活動(自衛隊給油活動)について情報開示するべきだ。そのうえで、『テロ特措法』について考えることが姿だろう。

 ぼくちゃんといえば 自ら退路を断つことで、『どうしても法案を通して』っと駄々をこねているようにしか見えない。
 今まで、衆参両院で圧倒的な数の論理強行採決で、何の苦もなく法案が可決していたものだから、本来のやりかたで法案を審議をすることが面倒で億劫でいやなのだろう。

 今の安倍内閣なら、退陣していただいた方が、様々な点でうまくいくかも知れない。
 
 ぼくちゃんって、その時の勢いや感情でぽろっと失言をするようだ。
 『小沢さんをとるか、ぼくちゃんをとるか』と大見得を切った時とまったく同じだから、今回の発言も、どこまで実行性があるかとても疑問だ。

  本当に辞めるかどうか、テロ特措法廃案にしてみてはいかがだろうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

 APEC 外国だから いいかっこシー だったのか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 社保庁は『新 社会復帰促進センター』か?!懲戒受けても「A評価」 | トップページ | ポッキーが10月から1割減になるけれど、さて何本減るか? »

コメント

相変わらずKYなぼくちゃんですね。
選挙民との公約は守る気もないのにアメリカ様との約束は死守するって、ほんとなに考えてるのか。

こんばんは、くまさん

とうとうぼくちゃんになっちゃいましたね(笑)

ブッシュとの約束は守る。
日本の国民の約束はなんら守らない。

どういう日本国の首相でしょうね。

テロ特措法も中身は全然知らせず、延長しないと
外国から笑いものになると言いますが、中身を知らない
国民の方がよほど馬鹿に思われますよ。

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
遊びに行きたいのですけれど、どこに行けばいいか、そのうち教えてください。
 ぼくちゃんは本当に空気読めませんね。
このような人も珍しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
段々書くのが面倒くさくなってしまいました。(*^.^*)エヘッ
もう、アメリカしか向いていないような人は信じられません。
国民のために職を賭してなら、まだしも、ガソリンスタンドに職を賭してと言われても、まったくぴんと来ません。
 いつからガソリンスタンド経営者になったのだろうか、なんてね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16401631

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくちゃん失言!国民の生活より「特措法と心中しちゃう!」っていっちゃった、あれ~!:

« 社保庁は『新 社会復帰促進センター』か?!懲戒受けても「A評価」 | トップページ | ポッキーが10月から1割減になるけれど、さて何本減るか? »