2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« なぜ、大昔のウイルスに最新のVistaが感染したのか? | トップページ | 台形面積公式は使わず! 三角形等に分割 指導要領改定案! »

2007.09.19

自民党総裁選で『政治と金』、『年金問題』沈静・忘却効果大

 自民党総裁選で『政治と金』『年金問題』など、安倍さんが辞任するまですったもんだした問題がすっかり忘れ去られているようだ。マスコミ新聞政治資金規正法改正による『1円領収証』の問題はもう雲散霧消している。『年金問題』もほぼ同様だが、TBSがトラブルメーカーの「ピンポン」番組で、「厚労相に依頼をしていないにもかかわらず、出演を断られた」発言から、逆に「放送法違反」で抗議を受けてしまった。そのような経緯から 年金問題については少しは日の目を見たのだけれど、このまま時間が無駄にすぎると、忘れるのが得意な日本人は、すっかり何もかも忘れてしまうかも知れない。

 もしかしたら、このまま安倍さんが辞任表明したことすら忘れてしまうかも知れない。
困ったもんだ。自民党の議員の皆さんの勝ち馬に乗るという雪崩現象で、人を見る目がなかったということだ。余談だが、安倍さんの政治生命はこれでお終い。

 さて、昨日、テレビ朝日「報道ステーション」を見ていて、国会運営には一日3億円余りの経費がかかると聞いてびっくりした。どの様な計算根拠かはまったくわからないが、1億から3億がぼくちゃんこと安倍晋三氏の辞任表明と入院で27日までは、運営費がどぶに捨てられることになってしまう。自民党政党助成金から返還するべきだ
 それぐらいのペナルティが伴う失態だ。

 自民党総裁選の為に、国会運営が停止してしまっているのも腑に落ちない。委員会は審議できるのだから、年金問題についてはどんどん推し進めるべきだ。
 なぜ、すべてがストップしてしまうのかが、停止することが出来るのかが、まったくわからない。
 マスコミも、麻生太郎versus福田康夫氏の総裁選にばかり光を当てている。街頭演説は、施政方針なんてものではない。地方に行って、漫才をやっているようなものだ。自民党をアピールしているなにものでもない。そのような遊説を見ていると、なぜか小池百合子が一瞬映ったこともとても奇異。
 遊説シーンを映せば映すほど、民主党などの野党の影が薄くなっていく。

 日本のマスコミって、国会運営等の問題点を指摘するのではなく、面白いところだけ追いかけている。総裁選も本質的なところの議論は何もなく、学校の委員長を決めるような感じにしか見えない。
 自民党も週末なのかもしれない。
 ぼくちゃんこと安倍晋三氏の功績をもう一つ追加すると、すべての問題を吹っ飛ばして、忘れさせてしまうことかもしれない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« なぜ、大昔のウイルスに最新のVistaが感染したのか? | トップページ | 台形面積公式は使わず! 三角形等に分割 指導要領改定案! »

コメント

こんばんは、くまさん

私も、昨日のニュースステーションを見ていました。
審議は出来るのに、自民党は総裁選に明け暮れています。
一日3億円も無駄にして、よくやりますよね。

メディアも何の批判もしなくて、かえって宣伝を
してあげています。
今の日本は本当におかしいです。

総裁選の途中でも、審議は出来るはずですから、ちゃんと
やるべきです。
恥ずかしい日本の政治と、マスメディアです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に自民党総裁選よりも、審議優先ですよね。
審議をストップする理由はいったい何なのでしょうね。
自民党の奢りなのでしょうか。
困った日本の政治です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16498706

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党総裁選で『政治と金』、『年金問題』沈静・忘却効果大:

» 自民党は早く国会審議をすべし! [まるこ姫の独り言]
昨日のニュースステーションを見ていたら・・・・・ ようやく、自民党総裁選について批判をしていた。 自民党議員た [続きを読む]

« なぜ、大昔のウイルスに最新のVistaが感染したのか? | トップページ | 台形面積公式は使わず! 三角形等に分割 指導要領改定案! »