2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あなたの電話番号情報は、すでに漏れている! | トップページ | お年寄りをだましちゃいけない?!Microsoftシニア割り »

2007.09.08

敬老の日に花セラピーはいかが!

敬老の日に花療法第一人者にお聞きした花セラピーのフラワーギフトはいかがだろうか。
花療法
の第一人者 片桐義子 先生に聞きました!
花セラピーで選ぶフラワーギフト 日比谷花壇花セラピー

・おすすめのポイント その1
 花の持つ「」の流れの効果で選べます。
 花がもつ「気」の流れで滞ってしまった「気」の流れを補い、健康な心と身体のバランスを取り戻そうというもの。

・おすすめのポイント その2
 セラピーの対象は色とりどり!
 
セラピーを参考に、おじいちゃんおばあちゃんの好きな色の花を選んでください。

・おすすめのポイント その3
 片桐義子先生はこんな方です
 
1944年長野県駒ヶ根市生まれ
 
病をきっかけに東洋医学に関心をもち研究を重ねる。  陰陽五行説を参考に独自の花療法を体系化。
 テレビ・新聞・講演などで幅広く活躍中。  
「花療法」(東京新聞社)他、著書多数。

アレンジメント「香蘭(こうらん)」iconアレンジメント「香蘭」icon
【花セラピーアドバイス】
ピンク色の花はリラックス効果が高く、やさしい気持ちにさせてくれます。
この花で若々しさを。花柄の刺繍が入ったバスケットにシンビジウムを飾り、貴婦人のような高貴な佇まいに







お手玉のセット「花ばやし」iconお手玉のセット「花ばやし」icon
福を招く縁起のよいふくろうをかたどったお手玉を、華やかなアレンジメントと一緒にお届けします。









デザイナーズアレンジメント「秋瑠璃(あきるり)」iconデザイナーズアレンジメント「秋瑠璃(あきるり)」icon
【花セラピーアドバイス】
長い茎は長寿への願いを表します。
色鮮やかな秋色の花々で、気分が高揚し、喜びと希望を感じられそうです。
スプレーマムが鮮やかな花色を際立たせ、秋のにぎわいを表現しています。

※9月17日は敬老の日

=============
※PR TIMESからの情報提供です。
株式会社 日比谷花壇(本社:東京都港区 代表取締役社長:宮島浩彰)が運営するオンラインショッピングサイトhibiyakadan.com』は、2007年9月17日の敬老の日 に向けたオリジナル商品 「花セラピーで選ぶフラワーギフト」の販売を開始しました。
http://www.hibiyakadan.com/gift/
=============

花はどなたに送っても喜ばれます。
ぼくなら、長寿への願いを込めて、秋瑠璃にします。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« あなたの電話番号情報は、すでに漏れている! | トップページ | お年寄りをだましちゃいけない?!Microsoftシニア割り »

コメント

あ・・・くまさんの記事を見て、ハッ!とするがーこ。。。
敬老の日、もうすぐですね。誕生日に母の日、父の日、お正月、とあるので、敬老の日はすっかり忘れがちですが、毎年何かしてたっけかなぁ~?

さて、くまさん、義母さまのその後はいかがですか?義母さまの記事がないかといつもあちこち見て探していますが・・・回復に向かわれていることと思います。
今度こそ、完治するといいですね。

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
ご心配おかけしております。義母の件ですが、だいぶ良くなっております。とてもゆっくりとですが。車いすでのリハビリで、まだすねの骨折が体重を掛けてはいけないということで、少々時間がかかりそうです。
 でも、良くなっております。有り難うございます。
ちなみに、敬老の日には 食べるものをプレゼントしてます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、お知らせして頂いてありがとうございました。ちょっとホッとしました。自分のことのようにうれしいです。
私の母は、あわてんぼう、せっかちなので、過去2回も足を怪我しています。一回目はアキレス腱を切る。二回目は骨折、歩く姿を見ていると人に負けまい!という姿勢(って意味分かりますか?前のめりになって肘を横に出す歩き方)なので、ヒヤヒヤします、が言うことはききません。「足が元気ならば、長生きできるよ」と最近そう言ってきかせますが、あいかわらず負けん気が強いので、大変です。

>ちなみに、敬老の日には 食べるものをプレゼントしてます。

いい事を聞いた!私もそうしよっ!ケーキだと糖が高いって言われるかな?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16375665

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日に花セラピーはいかが!:

« あなたの電話番号情報は、すでに漏れている! | トップページ | お年寄りをだましちゃいけない?!Microsoftシニア割り »