2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 世界で最も汚染された10地域 The World's 10 Most Polluted Cities | トップページ | 『海外宝くじ当選』にご用心!相も変わらず被害が! »

2007.09.14

御役所仕事か!見守り新鮮情報

 皆さんは内閣府が発行している『見守り新鮮情報』をご存じだろうか。
実はシニアの方々むけに、「悪質商法から消費者を守る最新情報をお届けします!」と内閣府が音頭取りして2006年8月に第一号がメール発行された。しかしだ、最新号は2007号6月19日号でようやく16号目。
 ちっとも新鮮な情報ではない!
 なんのために費用をかけて作ったのかまったくわからない。
 これならば、国民生活センターで十分ではないだろうか。

   企画・編集(社)全国消費生活相談員協会が行っているらしいが、怠慢きわまりない。 このメールサービスができた当初、シニアの方々にメールの登録をするように積極的にアドバイスしたのだが、ほとんどお休み状態だ。
 ある方からは、ちっとも見守り新鮮情報が届かないと言われてしまった。
 そのように感じる感覚では、無意味だ。
 定期的に出すこともできるはずだ。
 様々な、シニアを対象とした悪質商法等の被害は新聞紙面でも跡を絶たない。
にもかかわらず、このような発信状況では役立たずとしか言いようがない。

 本当は誰が企画して、誰が責任を持って運営しているのだろうか。
 もしかして、内閣府で予算が余ってしまったから、 (社)全国消費生活相談員協会に丸投げした補助金ではないだろうか。
 このような、新鮮ではない「見守り新鮮情報」なんかまったく不要だ。

 国民生活相談センターの方が、重要なメールが日々届いている。情報も当然こちらの方が新鮮だ。
 予算をすべて国民生活センターへ移し替えた方が、税金の無駄づかいにならない。

 政治家の皆さんは、細かなところから予算の見直しをしてほしいものだ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 世界で最も汚染された10地域 The World's 10 Most Polluted Cities | トップページ | 『海外宝くじ当選』にご用心!相も変わらず被害が! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16443718

この記事へのトラックバック一覧です: 御役所仕事か!見守り新鮮情報:

« 世界で最も汚染された10地域 The World's 10 Most Polluted Cities | トップページ | 『海外宝くじ当選』にご用心!相も変わらず被害が! »