2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ウイルス検知率世界最高水準 カスペルスキー インターネットセキュリティ7.0 14日発売 | トップページ | 社保庁 年金外流用 6兆7,878億円!グリーンピア建設費等! »

2007.09.15

機をみるに敏、びん!自民党議員

 ぼくちゃんこと安倍晋三氏の政権放棄は自民党内部に激震を起こした。その瞬間に我こそは総裁にと思っているひとたちが動き出した。自民党内部の混乱はとても面白い。
 ぼくちゃんの職場放棄は遅くとも必ずあるだろうと、有権者は思っていただろう。
 健康上の理由も、重病とは言えず 精神的なものだ。ぼくちゃんにとっては、重い病気でも、普通の人から見ればたいしたことがない。朝青龍と同じようなものだ。

 さて、まさか、今回総裁選福田康夫氏が出馬するとは誰も思わなかったのだろう。特に麻生額賀氏は衝撃を受けたに違いない。
 だれが、自民党総裁に選出されても、とても大変な時期だ。
 まさに『火中の栗を拾う』ことになる。
 
 勝ち目がないとわかり、真っ先に、総裁選を降り、福田康夫氏支持に回ったのは、額賀氏だ。
残ったのは麻生さんだが、形式上残っているようなものだ。
 もう、議員たちの流れは 福田康夫氏に固まってしまった。

 それにしても、自民党議員のながれをつかむ動きはとてもはやかった。あっと言う間だ。麻生氏支持の人たちだけが、今回は貧乏くじを引かされてしまったようだ。一日で態勢が変わった。
 安倍晋三氏時代の谷垣氏の扱いのようになるかも知れない。

 福田康夫氏事態がどのような考えを持っている人なのか、まったくわからない。
 にもかかわらず、福田氏に雪崩を打つように支持をしている人たちがまったくわからない。
 勝ち馬にのりたいが為なのだろうか?
 福田さんは安倍さんの政治路線をどうするのか、まったくわからないのに流れが決まってしまったようだ。

 情けないのは ぼくちゃんこと安倍晋三氏を批判した人たちだ。批判するだけの存在でしかなかった。
 批判するのも結構だが、総裁選で負けることがわかっていても、立候補する気概が欲しかった。 ほかに総裁選に立候補する人もいないことが、いまの自民党なのかもしれない。 議員選挙の時には、『日本をよくします』なんて、言っておきながら、本当はそんなこと考えていないと言うことかもしれない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« ウイルス検知率世界最高水準 カスペルスキー インターネットセキュリティ7.0 14日発売 | トップページ | 社保庁 年金外流用 6兆7,878億円!グリーンピア建設費等! »

コメント

こんばんは、くまさん

額賀さんは、一時とても高揚してましたよね。
所がすぐにぽしゃりました。
保身に走りましたよね。

それで完全に福田支持に回り、今や麻生さん支持の
人たちは、ババをつかまされた状態です。
流れと言うものは怖いですね。

政策論争する前から、福田さんに決まりって
なんだか変な話です。
自民党と言う政党はそんな党なんですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、福田さんで、落ち着きそうですね。
ただ、安定感をなぜか感じます。
口数が少ないから、よくわからない人です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16451918

この記事へのトラックバック一覧です: 機をみるに敏、びん!自民党議員:

» 総裁選よ、ちょっと待った! [小金持ちレナの ま〜ったりとした秘密の生活]
いまや時の人となった麻生氏と福田氏。その両者ともに消費税値上げするって言うじゃないですか〜。(″ロ゛)鐓�鐓�鐓�鐔� [続きを読む]

« ウイルス検知率世界最高水準 カスペルスキー インターネットセキュリティ7.0 14日発売 | トップページ | 社保庁 年金外流用 6兆7,878億円!グリーンピア建設費等! »