2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 形式だけのリップサービス「謝意」の波紋 テロ特措法がらみ | トップページ | 千葉市:緊急防犯情報 緊急防犯情報(不審者情報) »

2007.09.21

あの!那覇空港で炎上した中華航空機の機体はどうなったか?ご存じ?!

 もうきっと、那覇空港中華航空機炎上事故のことを忘れてしまったでしょうね。
さて、その機体はどうなったかご存じだろうか?

 実は9月16日午後から中華航空機の解体・除去作業が始まった。この解体・除去作業中華航空が主体で実施する。

  さて、その機体はどうするかと言えば?

 今後は、胴体や主翼も分割し、トレーラーで同社が沖縄県内に借りた倉庫に運び、保管する。作業終了までは8日ほどかかる見通しで、作業が終わり次第、閉鎖中の国際線ゲートがようやく使用再開されます。

 人間の記憶は忘れやすいですね。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 形式だけのリップサービス「謝意」の波紋 テロ特措法がらみ | トップページ | 千葉市:緊急防犯情報 緊急防犯情報(不審者情報) »

コメント

くまさん、こんばんは(*^-^*)
へぇ~そうなんですか。航空機の“名前”消すの早かったですよね、世界に「中華航空機」と書かれた焼けた飛行機の映像が配信されるのを避けるため、だったそうですが、『中華航空機」って言ってるから、意味ないじゃーん!と思いました。

あ・・・くまさん、この場をお借りして。
今朝、検査結果が出まして、おかげさまで「ガン」ではないという結果が出ました。ホッとしました。
これからは、命を大事に生きていきます。

本当ですね。
先月?その前でしたっけ・・・。

最近、○ヶ月前、○年前という事が
とっても曖昧になってきていて
2年前かな?ん?3年前?といった調子で
正確に思い出せません。
まさか若年性の健忘症じゃないだろうなーと。

今からこんな調子で、もっと年取ったら
どうなるんだろう?怖いー

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
良かったですね。健康って大事ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

miuxさん、こんにちは∈^0^∋
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
それって、もしかしたら、重傷かもしれません。
今日何を食べたかを思い出せないと大変!
 忙しすぎるのかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

早いですね。
福岡空港で炎上したガルーダは1年以上も滑走路の脇で放置されていた記憶が・・・
目隠しにかけられたビニールシートがぼろぼろになるまで。
しかも都市高速からよーく見えるポイントに!

話し戻って中華航空。
全員が無事脱出できたのは台湾人旅行者の常として、機体が止まったとたんに立ち上がって出口に”脱出準備o.k.”の状態だったから。
確かに入国審査に時間がかかるから早く出たいのはわかるけど、グループツアーとかだったらそう急いでもしょうがないと思うのですが。
とはいえ私も最近までなぜか台湾で入国審査で時間がかかっていたので(!)台湾人と同じく急ぎ足になっていたのですが(笑)

BING DONGさん、こんにちは∈^0^∋
本当に月日のたつのはとても速いですね。
そうなんですね。もしかして、台湾人って、日本人よりせっかちなのでしょうか?
 せっかちなのが命を救ったということにつながりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16524159

この記事へのトラックバック一覧です: あの!那覇空港で炎上した中華航空機の機体はどうなったか?ご存じ?!:

« 形式だけのリップサービス「謝意」の波紋 テロ特措法がらみ | トップページ | 千葉市:緊急防犯情報 緊急防犯情報(不審者情報) »